■包帯少女とよつんばい!

こんばんは!チアキです!(^o^)/
なにやら意味深なタイトルでスタートでの週の真ん中!
そして7月下半期の始まりでーす!
ネタ切れですか?の声が聞こえてくるカンジですが
ただいま非公開で’あるもの’をやっております。
ま、ネタ切れといえばネタ切れすよねー。(’’;)


■包帯少女
イエサブ本店にはよく出向くチアキですが、
入ってまずはチェックを怠らないのが1Fの中古コーナー。
掘り出しものを物色します。よく。
で、見つけたのがコレ。’綾波レイ’でございます。
レイとかアスカはよくフィギュア化されており
無数に存在しますが、なんだかな~のデキだったり、
高価だったり、みょ~~~に悩ましかったりとで
買ったことがありません。
コレはこの記事かいてる時点で新品が販売されているんですが、
箱絵みてほしいと思っていたところ偶然、見つけてしまいました。
お値段450円と新品よりちょい高ですか?
しかし、リサーチとかいらんもの買わずにストレートに買えれば特。
品的には450円以上の価値ありなカンジで。


写真1)前。イラストをかない上手く表現されてます。角度的にこんなものか。
写真2)後。スカートのまくれ具合。中がどーのじゃなくて後ろから風が当たってるカンジがいい。
写真3)バストアップ。あい~んではありません。(藁)しかし、思った!この系の写真はムズカシイ!
目線が写真を見てるヒトと合ってるように撮らなくては様にならない。でも撮影中はそこまで見れないんだなぁ。カメラがカメラだから。ちょっとマヌケに思えた人、ジツブツはよいのでご安心を。
写真4)うなじ。首ほそっ!やっぱりアップでみると塗装の境界荒いね。でも手にしたとき、卓上に置いたときは気にならないのでこれもご安心を。

ayanami2090630.jpg
写真1)顔アップ。このレベル(値段的)ではこれまで見た中で1番。瞳の色具合とか。強いて言えばもうちょっと肌の色が不健康そうなほうがよかったですかね。
写真2)ゆるやかな風になびくスカートの表現。制服の緑の入った青も劇中どーり。この色スキなんです。よくコスプレしているヒトいますが、アニメ上で合うんであって実際みるとなんだかなー。
写真3)包帯。ちょっと黄色がかってます。質感もでてますね。
写真4)足下。上履き&紺ハイソ。飾り台はネルフのエンボス。色のクリアもこだわってます。支柱も付属してますが、ナシで立ちます。


■よつんばい!
う~!その系のフィギュア期待してた方!ごめんなさい。
スターウォーズEP5とちょろっとだけEP6にでたAT-ATです。
上映当時、海外製キットもでてましたけど、あこがれでしたね。
今となってはお値段手頃で気軽にこんなにクオリティ高いものが
手に入るとはイイ時代です。はい。
でも750円(だっけな)高いか安いか?本人は超まんぞくです。

atat2090630.jpg
写真1)フロント。劇中の迫力。下部のパーティングラインは気になりますが、
そんなことかまわずにのしのし!
写真2)リア。ちょろっと足裏。十字切ってますが、
そんなことかまわずにのしのし!
写真3)ボディ後部。さすがファインモールド監修です。
写真4)コクピット部。ちょっと赤はみでてますが。モデグラではここ光らせてますね。
銃器はもちろん穴開いてません。ピンバイスでやるとか......。


atat1090630.jpg
写真1)ボディサイド。コンテナぽい箱ボディがかっこいい。
写真2)上面もお見逃し無く。
写真3)足首は動きませんが、膝関節がはずれて組み替え可能。
上手くやればやられて前のめりで倒れてるとこが再現できるかもしれません。
写真4)SF3Dファンのヒト、ご存じの首です。(藁)

■修正リペイント
っも!考えましたが、綾波、スノー共にとりあえず現状のままで。
なんかゴミになりそうでコワイっ!
綾波を作って~、チアキさんならできるよ~♪と
昔、依頼もらったことありますが、とんでもない。
アタクシなんぞがやったら目なんか「の」の字ですよ。ええ。




■本日の別腹


14c1090629.jpg
これも中古コーナーで270円!ほかにデザート、パ・ジオングなどありましたが
とりあえずこれだけ。
おそらく前回再販されたとき大量に買った人が手に負えなくなって
手放したのでしょう。
現在、マイブームなアタクシもそうならないようにとは思ってますけどね。(’’)


 
ブログランキング参加中です。押してくださいな。おねがいしまうー!(^o^)/
もう、ガンプラカテゴリ=模型・フィギュアカテゴリと認識します。
だっていつまでたっても出来ないんだもの。(藁)







スポンサーサイト

■コメント

■Re: 包帯少女とよつんばい! [geek]

どもですー!

フィギュアや、ソフビなんかも観てたらおもしろいですね!!僕もよく買いもしないのに、ずーっと観てることあります!!
MSVは中古屋で出回ってきましたね!!
いい感じです!w

■Re: 包帯少女とよつんばい! [tee−i]

こんばんは!
のの字マッサージ。(’’)

ゲルキャノン、珍しいです。1/60なら見るんですが…。

■Re: 包帯少女とよつんばい! [チアキ]

■geekさんへ
キャッチャーものなどは苦手なので
中古関係を期待してます。所有のMAXザクもそうです。
そんな大きめな中古のお店が最近一軒なくなった模様。
高いんですけどね。掘り出しものねらいですね。
<br>
ジョニーのザクⅡ1/144が手にはいらないっぽいです。(^o^;)/

■tee-iさんへ
あれ?再販にはいってなかったかな?(’’)
ひょっとして昔のヤツだったりして。
今回の1/60 06Rはさすがにスルーです。(^o^)/

■Re: 包帯少女とよつんばい! [よしを]

AT-AT ねらいで買ったら
AT-ET がで出て
投げつけたよしをです。

>イエサブ→中古コーナー
はい、基本です。

お、チアキさんも
やりますかリペイント♪
綾波、目のやり方が分かれば
やってみたいです。

■Re: 包帯少女とよつんばい! [チアキ]

■よしをさんへ
やっぱり人気あるみたいですね。
多分、定価400円?なのに中古で750円。
値、上がってます。(藁)
ちなみにチアキはSTも欲しいです。
ETって6つ脚のやつですかね?(’’)

う~ん、リペイントの神様がここにいる...(’’;)
綾波>もう一体あればやる勇気もでてきます。(藁)

■Re: 包帯少女とよつんばい! [geek]

ジョニーのザクⅡってR2ですか?
めちゃめちゃ再販されてましたよ!!

げっつしました。

ちがうのかな・・・ 

■Re: 包帯少女とよつんばい! [marchan]

むぅ、明らかに私への誘い水の様なタイトル(笑)
AT-ATをもってしてヨツンバイとは…参りました!
で、ゲルググキャノンですが実は最近仮組みまでしてペンディングしたばかりでして。
肩の構造が実に巧妙な作りになっていてちょっと驚きました。

■Re: 包帯少女とよつんばい! [ガンプラ好きなお父さん]

AT-ATっていうんですね。このメカ。
スターウォーズは好きで、全部見てますが・・
メカの名前は知らないですね~。(・・;)

ゲル系好きなんですね・・・。ヾ(>▽<)

■Re: 包帯少女とよつんばい! [チアキ]

■geekさんへ
あってます。
ないと確信してたとこにありました。
本日、げっつしました。(^o^)/

■marchanさんへ
コメント、うけました。(藁)
ゲルググはまだ封をあけてないんですが、
うるおぼえで、確かジャバラになってたような。
ウチは作るのはちょっと先になると思いますが、
楽しみにしてます。(^o^)/

■お父さんへ
ウチもスキでエピソード1~3は持ってます。
観るときはサラウンドシステムをガンガンで。
同じく、深くは詳しくないですねー。(’’)
なんとか院とか政治がらみになると
ちんぷんかんぷんです。(^o^)/

ゲルググは何色にしましょ~か?(^^)

■Re: 包帯少女とよつんばい! [魚肉]

う。
よつんばいで、ちょっとえっちなのを想像したのに!
裏切られた僕。

ゲルいいですね~270円なんて素敵!

■Re: 包帯少女とよつんばい! [チアキ]

■魚肉さんへ
いつぞやか、綾波のすんごいフィギュアみたこと
あるんですが.....。(’’;)ど、どうもね。
<br>
いいでしょ~♪今時270円では
タバコもかえません!(^o^)/

写真、ありがとうね。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する