■ガルバルディβ製作記⑪

こんばんは~。チアキです~。(^o^)/
まずは、昨日UPしてあると思って
脚を運んで頂いた方、すみませ~ん!(≧-≦;)
昨日は夕食後、寝てしまいましたー!
製作作業できなく、当然UP作業もできなかったワケです。
ガルバルディ祭り、毎日更新!とは書いてないハズでしたが、
ごめんなさいでした。しかも、今日も寝てました。あわててUP!
てか、太るなこれ......。( ̄  ̄;)

ほ、本題です......。

■サフ吹き&表面処理
gal2090529.jpg

前回申したとーり、粗だらけでした。
いつものコトですが、パテ、ペーパー修正→再度洗浄→サフ吹きの工程。
まだ、多少粗は残ってますが、この頃になると扱いは慎重。
さわる前に、ジョイで手荒いしてからさわることにしている。
それでも、手油って常にでているから常に慎重。
ペーパーもラストの800番でチョリチョリと....。
もう洗浄はせず、ジョイを薄めた洗浄液にティッシュを浸し絞り、
汚れ等はソレでぬぐってやる。

膝関節の丸モールドやっと、つけました。

■パイピング

gal1090529.jpg

首廻りのパイピングはかなりの大混雑。
頬の部分は以前書いたとーり、削りとり新規に。
耳下から首元へも...。これキットだとかなり曖昧。
ウケは丸ノズルで。
チューブは灰色は付属のもの。白は電気コード。

■その他・小物

gal3090529.jpg

塗装予定のあすは、雨確定らしいので、
もはやスロ~ペ~ス。
とはいっても他に作るものもあるのですが。(苦藁)
ほとんど見えない膝裏なんかもやってます。
あとは2のウデの部品。
これは手間かかったけどプラウケやってよかったな。
ないのとあるのじゃ、あった方が断然イイ。
下の丸ノズルは腰のスカートのね。ちょっとかさ上げ。




■本日の別腹

日テレ系列、金曜ロードショーで「劇場版 エヴァンゲリヲン・序」がやるらしい。
たしか7月....。ジツはこの音楽で目が覚めました。
起きたばかりの脳ではデータを読みとってくれませんでした。(^o^;)/ハハッ!
見てない方は要チェックだ!いい加減な情報ですみません。
ちなみに日テレHPには載ってませんでした。

そうそう、こちらも当然、要チェックだ!!

エヴァンゲリヲン新劇場版:破



 
ブログランキング参加中です。押してくださいな。おねがいしまうー!(^o^)/




スポンサーサイト

■コメント

■Re: ガルバルディβ製作記⑪ [geek]

手直しごくろうさまでした!w
僕は消毒液を手にこすりつけておりますw

電気コードって、普通の中に何本も導線入ってるやつですか?144で何ミリぐらいですか?良い曲がりなんで興味津々っす!詳細求む・・・

■Re: ガルバルディβ製作記⑪ [チアキ]

■geekさんへ
はいはい。ごくろーさんでしたよ。
いえ、ごくろーさん中ともうしますか.....。( ̄  ̄;)
みなさん、同じなんですかね?
それともウチのクセなんですかね。

電気コード>ええぃ!じゃ、あすコラムでUPします。(^o^)/

■Re: ガルバルディβ製作記⑪ [tee−i]

こんにちは!
例の件、有難うございます!m(__)m
作業の手を止める感じで申し訳ありませんです。
凄く楽しみにしています。}(^o^)>
ジョイ。リモネン系洗剤でしたっけ?
塗膜やプラ溶けないんですね。

オーバーコート時が一番きを遣いますね。^^;

膝もっと食い込ますんですか?

■Re: ガルバルディβ製作記⑪ [チアキ]

■tee-iさんへ
いえいえ。この製作記もけっこう飽きてますので。
だけども、この製作記をまってる方には恐縮ですが、
滞っている「複製の話」をはやく完結させたい気もなきにしもあらず。

ジョイ>溶けません。だってプラ製の食器溶けちゃうがな。

膝>アーマーのことでしょうか?本来キットの裏にエポつっこんでキットは段違いに整形するんですけど、今回はゾロ。手抜きです。はっきり言って。(^o^)/

■Re: ガルバルディβ製作記⑪ [ガンプラ好きなお父さん]

電気コード、なんですね。この感じ、結構見かけるんですが、模型用とかの塩ビのチューブかと思ってました。と言っても電気コードも塩ビ被覆ですね・・・ヾ(>▽<)。
以外と身近な材料なんですね。
僕も多分サフ一発は無いですね~。
つーか、リボンケーブル・・・。(・・;)

■Re: ガルバルディβ製作記⑪ [チアキ]

■お父さんへ
はー、長時間の記事作業のあと、お父さんのコメントみて何故かほっとしました。いつもありがとね。(^^)
電気コードは各所、模型雑誌でもけっこう使われてますが、後日記事書きますのでお楽しみにぃ~。(^o^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する