■センチネルザク製作記⑤

こんばんは。チアキです。(^o^)/
本日、関東はどしゃぶりでございました。
天候の急な変化もあって体調不良、頭痛。
ろくに作業もできず、ガンダムエースを読みながらゴロゴロと。
「機動戦士ガンダムUC」アニメ化だそうで、
小説苦手なチアキとしてはうれしゅうございます。

さて、本題でーす。

■脚部大型化



FZキットはバンダイのザクシリーズではめずらしいパーツ前後分割。
スネは中央、大腿部は内部ポリなどと干渉しない位置でノコ入れ。
大腿部→幅1㍉、上下4㍉
スネ→幅2㍉
プラバンで幅増し。

cz5090415.jpg

今回はこれだけ、ごめんなさい。(- -)
ジツは現在もっと進んでます。
写真を撮る段階まで進んでおらずココまで。
またなんか、トラのシッポを踏んづけちゃった....みたいな。(’’;)







 
ブログランキング参加中です。押してくださいな。おねがいしまうー!(^o^)/

■コメント

■Re: センチネルザク製作記⑤ [tee−i]

こんばんは!
足は全体的にボリュームアップ。いい感じですね!
僕はこの見極めが苦手です。^^;非常に。
スネ部のマッチョ感が好きです。

■Re: センチネルザク製作記⑤ [あき坊]

ご無沙汰しております。あき坊です。
暫く放置していたブログですが、

「ポンコツ人生劇場」

とタイトルを変更しました。
まァ、内容自体は変ってないんですが...。

HPのほうは近々閉鎖予定ですので、
リンクの変更をお願い致します。
お手数をおかけしますが、今後ともヨロシクどうぞ。

■Re: センチネルザク製作記⑤ [geek]

こんにちは!
スタイルばっちりですねー!
上半身と合わせたらすげー良い感じな予感!!

がんばってください!!

■Re: センチネルザク製作記⑤ [チアキ]

■tee-iさんへ
延長、短縮。これ弄りの定番ですが、
ほんと印象変わりますね。
メーカーもこれだ!とリリースするんでしょうけど
やたら伸ばし、縮められたりと....。
そのヘンどー思ってるんでしょうか?(’’)

■あき坊さんへ
ポンコツ人生.....。(’’)
HP閉鎖ですか。
ウチは作ろう作ろうと思っていても
なかなか思い腰が動きません。
今やブログの世の中、HPなんて無用の産物なんでしょうか?
でも、そのうち作ります。
カテゴリがいっぱいになっちゃったので。(^^;)

■geekさんへ
センチってガンダムもそうだけど
あしながおじさんなのよねぇ。
もう、この時点で他の作例と別ものになっちゃいました。(^o^)/

■Re: センチネルザク製作記⑤ [ガンプラ好きなお父さん]

脚の加工、きれいですね。
スネ局面の削りもエッジがキレイに出てますし・・。
太ももは真っ直ぐ切れてる・・・。
さすがですね。(⌒~⌒)
次元が違いますが、
僕も苦労したのを思い出します。ヾ(>▽<)
簡単に、こう綺麗にはならないですもんね。

■Re: センチネルザク製作記⑤ [チアキ]

■お父さんへ
いえいえ、お父さんのファントムと変わらないですよ。(^^;)
センターで切るのはめんどかったけどね。
このやり方定番ですが、ちゃんと中心で再接着するのが
難しいですね。そこだけいつも注意したいです。(^o^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する