FC2ブログ

■ギャロップタイプ製作記④

こんばんは!チアキでーす!(^o^)/
最近は短時間しか模型は弄らず、
「模型やんない病」ではありませんが、
結構スロ~モ~ドでしたねぇ....。
けど、先日のモデグラみたらパワーアップ!やる気満々!
いい作品は栄養ドリンクみたいですねー!
そんな作品を作れるようになりたーい!ようっかいっに~んげんっ♪

本題でございます。

■機体下部



しばらくぶりのギャロップでございます。
エンジンはプラの積層から削りだし。表面は溶きパテで。
放熱フィンは0.25と0.5互い違いに貼り付けたものを成形。
まぁ、とりあえずこんなんで後にディティ追加。
想定内でしたが「腿」と「エンジンの可動軸」が合いません。
だからその間にもう一段階プラバンで作ってしまった。のです。
コメントでタミヤの戦闘車両とかの流用すすめられましたが、やめました。
ダメですよ、そーゆーのに頼っちゃ。
やはり、こーゆーことは自分の考えやデザインでやらなければいけない。
他のものに頼るのはけしてやってはいけないことだー!
ってのうは大ウソで「高いから♪」(爆)
何百円とかかな~っとお店に出向いたら千円以上とか,,,,。(’’;)
とゆーより、それらを眺めてたら単品で作りたくなりましたよ。
かっこいいねぇー!キューベルワーゲンとか♪
もったいなくてやめたとゆーワケです。はい。
ちなみにそれらを流用すればよりよいモノができると思います。
おすすめです。はっきりいって。


gal3090327.jpg
前からみるとこのような....。あまり見えませんが。
まぁ、とりあえず全体のカタチを組み上げたいので
大体しか作っておりません。
足爪ギアーはシリンダーもちろんやります。
つま先とかプラ貼りましたがやりなおすか検討中。
これらがどー動くかの説明はのちのち。(固定モデルですがね。)


■再びしゃがみ
gal1090327.jpg


かわいーのー。ちーさいのー。
よーやくカタチになりましたよ。
しゃがんで腕を地ベタにつっぱるようにするんですが、
これでやっと腕の長さが決められるワケです。


ブログラン...........!!!!!!!!(^o^;)/いえ、なんでもありません。



スポンサーサイト



■コメント

■Re: ギャロップタイプ製作記④ [tee−i]

ランキング付けていたらおしまっせ!^^

日に日に凄い事になっていますね。
サンドイッチ綺麗過ぎます。

鳥っぽい足も素敵です。

■Re: ギャロップタイプ製作記④ [ガンプラ好きなお父さん]

こういう工作出来ると楽しいんだろうな~。
ずいぶん機械的な感じになってますよね。
素晴らしい。ランキング、押しておきますよ!

■Re: ギャロップタイプ製作記④ [チアキ]

■お父さんへ
こーしてこーなってこー動くだろうなぁ。
ここはこー重量がかかって...。
ここに足掛けて登ってとか、いろいろ考えて作るのは
楽しいですよ。
いろんなジャンクパーツとか使ってね。(^^)
お父さんももうすぐセミスクラッチとかはじめそうですね。(^o^)/

■Re: ギャロップタイプ製作記④ [n.blood]

良い記事書いてるなぁ~!!ウン、、、
そうね、買ってきたモノをペタペタ貼るよりも自分でこさえたパーツの方が何百倍も良いと思う、、、
仮にぶかっこうでも僕は自分のパーツが好き!!
正直そんなに自信は無いけど、プラ板で貼る順番考えたり、ネンドこねながら質感やRを思考したりするその時間がやっぱり愛おしい、、、
買ったパーツのポン着けも否定はしないけど、なんか楽しみが減っちゃってもったいない感じするよね!
今回の作業もとてもかっちりしてて素晴らしい!!
早くチアキどんのギャロップの完成画像が届かないかなぁ~!!って首長くして待ってるよ!笑!!

■Re: ギャロップタイプ製作記④ [geek]

うーかっこいいギャロップだ!!
エンジンなんかのこだわりは大好きです。
やっぱり見えないところを作り込むって自分の世界感があって楽しいですよね!!
ギャロップはチアキさんのかっちょいい作品のイメージが頭からはなれるまでおあずけで、ちがうWMやろっかなーw
納得いくまで、じっくり完成させてください!
楽しみにしてます!!

■Re: ギャロップタイプ製作記④ [チアキ]

■n.bloodさんへ
今回はホント予算の関係なんですよ。(^^;)
しかしタミヤの車両の下回り使いたかった~。
昔はもっと安かった気がするんですけどね。タミヤ製品。
次回作るガ○パ○スはいろいろ使う予定です。はい。

■geekさんへ
見えないところ......。エンジンヘッド部分はさすがに作りませんが、
ボンネット開けた状態で内部見えてもかっこいいでしょーね。うん。(’’)
もし、geekさんがなんかWMやるときやってみてください。(^o^)/
で、何作りますか~~?カプリコ?

■Re: ギャロップタイプ製作記④ [marchan]

待ってましたギャロップタイプ!
気合いの入ったディテ、そしてしゃがみ再現、もうカッチョ良すぎます!
チアキさんの模型愛をヒシヒシと感じますね。
ここからどんな展開になるのかホント楽しみ!
あっ、そうそう、自分もモナカグラフィック即買いました(笑)

■Re: ギャロップタイプ製作記④ [チアキ]

■marchanさんへ
ちゃんさんへ、ちゃんさん....。(’’)
なんかヘンですね。(^^;)
marchanさんのにも影響うけてます。なんせ検索したほどですから。(藁)
模型愛...どっぷりですね。ここ最近は。
やっぱり買いました?
ほんとは.......去年だったかな?
WM特集のモデグラを参考に見たいんですけどね。
ないんです。はい。
ケチって買わなかったんです。はい。(^o^;)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する