■月刊モナカグラフィックス

こんばんは。チアキです。(^o^)/
水曜日ですね~。しかも25日!模型雑誌の発売日ですよ。
製作記をアップしようと思いましたが、ギャロップ、センチザク両ともと倒れ。(汗)
あぁ、失敗しちゃったワケではないのでご安心を.....。

さてさて、ここ最近旧MSVやWMなどなどの再販もあって
旧作キットの作例が雑誌、ネットでひそかな,,,いや!熱いブームとなっておりますね。
今月のモデグラもかなり濃い内容となっており、
アタクシ、立ち読み魔チアキもそっこー買いですよ。はい。
モナカキット、モナカキット......。あぁ、なるほどそれでモナカなのね。(’’)
っと納得して自信もって「モ・ナ・カ」と書けるようになりました。(藁)

あの古いキットがどーしてこんなにも格好良くみえるのだろう。
そー思いながら大興奮でどっから読んでよいのかとまどってますよ。
特に、ジョニーライデンなんかねぇ.......。ためいきものですよ。
前回、MSVのコンテストがあったみたいですが、
全国のモデラーに難問を問いかけて今回がその答えといったところでしょうか。
しかし、メーカーも大変だ。
ユーザーがダサイダサイとゆーもんだからPG!MG!HG!と作ったのに、
こんどは古い方がいいのかい?



ほかには今は当たり前だが昔では存在しなかった
サポグッズの応用の仕方など目から鱗の内容ですな。
ほんと、作りたい~!ってアドレナリン爆発ってカンジです。
以前、バラバラとMSVが再販したときに猛烈な大人買いをしてしまい。
腐るほど在庫はありますので!(藁藁藁)

っと、ゆーよりですねぇぃ................。(’’;)

monaka2090325.jpg

これ、先週買ってきて、ニヤニヤと眺めてるんですな。
作りたくてウズウズですわ♪(^o^;)/
今回のモデグラに書きたいことみんな書かれちゃってるけど、コラムも兼ねて。
MSVじゃないけどモナカでしょ?そうでしょ?シャランラ~♪





■本日の別腹
MGグフ2.0発売......。ザクはともかく、グフはもうちっと渋るかと思った。
旧グフとはウンデーの差があるかっこよさ!
しかし、MAXのグフに似てるね~コレ。
みんながMAX!MAX!ってゆーもんだから..........。かな?
さすがにズゴックまでは行かないと思うけど、
ドム2.0まで行っちゃいますかね?

シュツルムディアス発売!お~!ついに出ましたか。
チアキお気に入りの一品のMS。
じつは、これ今年やろーっ!っと思っていたネタでありまして、
なんだ、でちゃうのか.....。とゆーより楽になりますわね。(’’)


 
ブログランキング参加中です。押してくださいな。おねがいしまうー!(^o^)/



スポンサーサイト

■コメント

■Re: 月刊モナカグラフィックス [R☆トータス]

旧キット、私も大好き~。
つか、やっぱ弄りやすいし、気が楽なのが本音かも。
MGとか帳尻あわせがめんどくさい部分も
旧キットなら全然ないし。

・・って、コレ読むまでモデグラ出てるの忘れた。
明日買ってこようっと。

300円ザクは期待してま~。
って、さすがにコレは原型残らないんじゃないッスか?
もしくはあえて素とか・・。

■Re: 月刊モナカグラフィックス [tee−i]

げっ!
まだ読んでなかったのに見てしまいました。

グフ2.0はやっぱそっち路線ですか。
嬉しいような悲しいような…。
過去の引退のトラウマが蘇りそうです。

チアキさん、アレってこれですか?
う~んどっちだろ?

僕も実は裏で300円アッガイの頭切り離したり、
ちびさん、いらったりしてました。^^;

■Re: 月刊モナカグラフィックス [チアキ]

■トータスさんへ
そうなんですよね。
内部構造入りのMGは説得力あっていいんですが、
例えばもし足延長~っていうと
中と外と両方弄らなければならない。
ま、ばらさなければ中はてきとーでいいんですが。
裏側ディテールも有り難いんですが、
それもまた......。
ザクは正確にゆーと、221円でーす!(^o^)/(安)

■tee-iさんへ
す!すいません!ネタバレ?(^o^;)/
グフはかっこいいっと思いますよ。
重とか飛とか壺とかバリエーションいっちゃいますかね?(藁)
でも著作権とか版権とかカラミそうなぐらい。(汗)

そ、アレってコレです!(藁)

■Re: 月刊モナカグラフィックス [geek]

モデグラよかったですよねー
またMSVにはまりそーです!フリッパーがなぜか3つもあるので二個一にしないで作ってみたいな!
もともと旧キットが大好きなんで、あれこれ考えながらの作業がたまりませんww

■Re: 月刊モナカグラフィックス [チアキ]

■geekさんへ
これだけ人気があるとまた再販、増販の気配ですね。
フリッパーですか。
あのジオンのクセにモノアイなしのボトムズ頭の。
といーつつ、それも持ってます。はい。(^o^)/

■Re: 月刊モナカグラフィックス [ガンプラ好きなお父さん]

僕の場合は旧キットは敷居が高い!です。
当時は沢山買ったんですけどね~。
いろいろと出来るようになると、
流石にそのままは作れないし・・・。
とりあえず、モデグラ買ってこよ。

■Re: 月刊モナカグラフィックス [チアキ]

■お父さんへ
う~ん....やっぱり間接とか市販のものを入れたりしなきゃってとこですかね?
ウチもそういうのやったことないんですが...。
でも、今回のモデグラみれば変わりますよ気分が。
もうちょっとしたらやってみます。(^o^)/

■Re: 月刊モナカグラフィックス [hikogun]

モデグラはいつも良いとこ突いてくるんですよね!

ウチにもMSVおよび旧キットは沢山有るので、コンペが一息ついたら、こさえていく予定です♪

っとそのまえに、アイザックを仕上げねば(汗)

■Re: 月刊モナカグラフィックス [チアキ]

■hikogunさんへ
ケチなので、かな~りチョイスして買ってます。
また、いくつくか旧のつく在庫増えました。
そういえば、はじめて訪れたときやってましたねぇ。(^o^)/
>アイザック
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する