■ギャロップタイプ製作記②

こんばんは。チアキでうー。(^o^)/
前回は製作記と書きながら仮組みだけでした。
なのに、たくさん来て頂いたり、コメント頂いたりと恐縮です。
ですので、ちょっと今週は早めに、ちょっと多めにアップ。

本題



ご覧のとーり、2個買ったのはウソではありません。(藁)
もちろん奧が比較用。
先日、書いたようにディティール満載なWMシリーズなんですが、
肩の上のカバーの網目、機銃取り付け穴は消し。
さらに0.3㍉ほど(もっとか)まで薄くしてあります。
今回は戦闘車両ではなく作業機のイメージで。


ga2090302.jpg


後部はダクト状のディティを撤去。
後に何か’役割は荷台’というようなディティを。


ga3090302.jpg


裏側。
胴体下部は2パーツ張り合わせの構成。
その下面の前方のグリル部分のみを残し、あとはカット。
内部にフレームを入れてやる。
後部は荷台を支える強度がありそうな風に。
全部の開いているとこにはエンジンとか、
歩行ユニットのギアとかがが入る予定。
キットにはバーニアとかついてましたが。
なんか、飛びそうもないのでこんな別なイメージに。


スポンサーサイト

■コメント

■Re: ギャロップタイプ製作記② [ガンプラ好きなお父さん]

プラ板工作、カッコいいですね。
ホントに頑丈な感じです!

バイファム>僕はカチュアといたジミーのファンです。
麦藁の小さい子、いつも両手はポケット。
あまりしゃべらないけどカチュアいじめると怒るんですよね。懐かしいです。

■Re: ギャロップタイプ製作記② [hikogun]

こんばんわ!

荷台が凄くカッコいいですよ!実車?のフレームっぽい表現が良いなぁ~♪

作業機のイメージは、WM特に小型のモノにはピッタリなんですよね!自分のトラッドも非武装です。

ザブングルこさえたくなって来ました♪

■Re: ギャロップタイプ製作記② [チアキ]

■お父さんへ
プラバン工作は....。
「オレ、やってるな!オレ、好きだなっ!」
って気分です。いつも。
そのヘンが楽しいです。(^^)

バイファム>
ロディ・シャッフル、クレア、ジミー、カチュア、スコット.....。
あぁ~、フルネームで言えたのに忘れたね。13人だったっけね。
DVD出てますが、お金だしてまでかな~って感じです。
GYAOでやらないかな~。(’’;)

■hikogunさんへ
そうそう、軽自動車の下回りを想像してやってます♪
調べたら、劇中でも小型は作業用らしいですね。
武装してても、「戦闘にかり出された~!」って風に
演出できたらいいですね。
コンペに一息ついたらザブングルやってくださいな。
(^o^)/

■Re: ギャロップタイプ製作記② [tee−i]

ほんとうに強度がありそうですね。
荷重のかかる裏側だとこれぐらいの補強は
必要ですよね。
リアルです!

■Re: ギャロップタイプ製作記② [geek]

むほ!
かっこいい!!
家に積んでるのに今作れない・・・
だが、チアキさんの作例を参考にできるから無問題。

つうか、寒すぎだろ・・・常識的に・・・

■Re: ギャロップタイプ製作記② [チアキ]

■tee-iさんへ
軽トラとかだと、角パイプのフレームに
荷台は鉄板にエンボスつけて強度だしてます。
軽量、ローコストですね。
荷台、どーしようか。(’’)

■geekさんへ
いや~、ここにきてホント寒いっ!
エアブラシ塗装はまだ先ですね。
え、持ってるんだ。
できたら見せてくださいね。(^^)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する