■よつばと!

ガンプラ、模型とはちょっとはずれた記事で恐縮でございまーす。
本日、「よつばと!8巻」発売。
漫画といえば、買うのは「ガンダム・ジ・オリジン」ぐらいでしたが、
ここ、一年はまっております。
大体1日1話ずつストーリー構成になっていて、
「よつば」とそのまわりの人たちの日常を描いた作品です。
ところどころの「マ」がうけます。(藁)

yotuba1.jpg

■はまった経緯

去年の7月ぐらいのコト

「たしか、小林版のジャイアントロボのフィギュアあったよな。」検索

海洋堂リボルテックのページへ。(まだリボルテックの存在をしらない。)

「リボルだな!」よつばのリボルの広告がでる。「なんだこら。萌え系か...。」

無視してジャイアントロボを見つける。「あぁ、あった。あった。」

買おうかな、どうしよかな。

もう一度トップへ。また、よつばの写真。「.........。」

「よつばと!」のホームへ。

ためし読みがあったので読む。

あはは!けっこうおもしろい!

しばらく忘れる

夏休み、たまたま遊びにきた姪らが本を
買いたいとに行きたいと本屋へ。

あ、そうだ。と思い、ついでに探して1巻だけ買ってみた。

つぎがほしくなる。

2,3巻を買って読む。おもしろい。

4.5.6巻

7巻でねーかなっ!はやく!リボルも買おう。(おおはまり)

yotuba2.jpg

単行本とリボルテックとフィギュア。
パッケージデザインがよい。
箱絵は新たに描き起こしている。
単行本と箱の帯を同じものにしたり、
風香の「風ハート」は作中に出てきたもの。
ダンボーの箱は帯と同じ質感。

yotuba3.jpg

中でも風香は人気があって品薄。
「風香...。これは、いいか。気が向いたら買おう。」
というように、はじめは買う気はなかった。
しかし、発売日に店に行くと、ないっ!
ないとなると欲しくなるのが人の性。
あちこち探すがないっ!
ネットで調べたら即日完売。がーん!である。
12月の再販日に行ってもございません。
あきらめてた頃、埼玉の田舎のおもちゃ屋で発見!

「あっっっっっっったーーーーーーーー!!!!」
心の叫びである。顔にでてたかもしれない。(藁)

ダンボーは苦労なく買えましたが、
以後のフィギュアはネット予約までする始末です。

9月発売の商品も無事届きました!
まだまだ暑い日が続きますが、
次は涼しげに「水の中のあいつ」です。(藁)

では、よろしくお願いしまうー。

@YOTUBA SUTAZO  http://yotuba.com/

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する