■エヴァンゲリヲン・序

こんばんは!チアキです!(^o^)/

今頃になってエヴァンゲリヲン・序を観ましたよ。
思い返せばテレビの方は15年ぐらい経つんでしょうか?
「アニメなんかもういいよ。」っと思ってた頃
友人にビデオを勧められ見入ってしまったのを
懐かしく思い出しますね。

今回の映画もちょっと新作カットを入れた
ダイジェスト版みたいなモノと思い敬遠してたんですが、

なんか観たことないモノを観たような感覚でした。
スデに観たのに不思議でございます。

エヴァ特有のセリフ回しや音響。
あの市川昆ゆずりの明朝体表示。
ガンガンの5.1サラウンドでヤシマ作戦を満喫しました。

ボクの場合、アニメの話の内容を観るというより
制作サイドのほうのこだわりとかのほうに目がいっちゃうんですが、
原画や動画がすばらしい。機械の動きがいいですよ。
町の風景とか所々の映像の入れ方とか構成がいいですよ。

初号機の闇夜に映える蛍光カラーもいいですし、
使徒なんかも全然よくなってますね。

模型のほうも作ってみたくなっちゃったりして...。
初号機なんか本体はフラットなパープルで
蛍光色とギャップアリにしたりして.....。(藁)

次回作「破」が楽しみですね。コレ。(^o^)/


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 通常版 [DVD]
(2008/05/21)
三石琴乃林原めぐみ

商品詳細を見る

■コメント

■Re: エヴァンゲリヲン・序 [グンダ]

実はエヴァってちゃんとみてないんですよね。
この機会にみてみようかな・・・。

HGのプラモはちょっと作ったことがあるんですが、
腕の軟質素材がかなりの曲者ですw
造形はすごくいいんですけどね~。

チアキさんのエヴァ見てみたいな!

■Re: エヴァンゲリヲン・序 [チアキ]

■グンダさんへ。
フィギュア、グッズうんぬんと
どっぷり浸かったワケではないですけど、
スキですね。
今回のは特にすばらしいですよ。
もう一回みちゃおうかしら?(’’)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する