FC2ブログ

■1/35メカトロウィーゴ(Ver.うさぎ)



5年2組 宇佐美うさこ。鮮魚店の娘。血液型はもちろんAB型。あだ名はうさうさ。
うさぎを10匹飼っている。
彼女は友達がおらんわけではないが。どうも話がかみ合わない。行動もおかしい。
宿題は何時もやってこない。家で絶対勉強しない。授業は上の空。
常にうさ耳ははずさない。取れと言われてもはずさない。よっていつも一番うしろの席に座っている。

彼女のウィーゴにはもちろんうさ耳としっぽが付いてる。
ある日、突如大きな口を開けたウィーゴととも登校する。
下級生たちが泣きだす始末である。
うさこはこれがお気に入り。先生に「剥がせ」と言われてもかわいいからとゆずらない。

バカなのである。

バカなのか?

いえ、そうでない。天才である。常にテストは満点だ。宿題も授業の始まり前に全部やってのける。
そんなうさこのウィーゴの後ろに「バカ」と男子に書かれた。
うさこはコレをさかさまに書かれている意味を知っているので消さない。怒らない。
そもそも、こんな事する男子の理由の相場は大体決まっている。

mwu2201008.jpgmwu4201008.jpgmwu3201008.jpgmwu5201008.jpg

うさこは将来NASAに努める。そして宇宙飛行士になる。
ずっと信じていた、月のうさぎに合うためである。

やっぱりバカなのか?

25歳の時についに月に降り立つ。うさぎはおらん。
それを確認するやいなやNASAをやめて実家の鮮魚店に勤める。

そして、かつて「さかさまのバカ」書いた男子と結婚し、娘を授かる。

娘はタコに興味を持った、そして火星をめざす........。

mwu7201008.jpg


【製作記】
まずはコチラ→メカトロウィーゴPA製作記1
2017年というけっこう昔のPA製作記。色塗ってドボン、上げてみればプラざりっざり。パワーアームのパーツは死にましたが、本体はなんとか生きてるので捨てる手前で踏みとどまる。別キットでPAは作りましたが、こっちは放置。放置、放置してはや3年。邪魔っていったらなんですけど、片付けの最中「何だこの箱?」ってコレが入ってる。そんなんが幾たび。

usagi2200612.jpgusagi3200612.jpg
そんな放置が多いわが倉庫。捨てるのもなんだし気分的に邪魔だし物理的にも邪魔なので「放置をつぶしていこう!」と思いましてね。その一環です。
まぁ、ハッチ開けなれば見えないフレームは置いておいて、よくもまぁレストアできたもんです。捨てなくて正解でございました。

usagi15200612.jpgusagi36200612.jpg
単にまたウィーゴを作るってのもなんですのでうさぎのキットからうさ耳を拝借しました。そしてこれも大量に余ってるフィギュアの添えてみようと。(今度こそ)
しかしですね。テールランプが紛失。それこそこういう備品は捨てる訳がないんですがないんですね。
で、じゃないかな?って思っていたごーすと。これに全く使うとこもないテールランプとかのランナーが入ってるそうなんです。
だがしかし、作り始めた頃、世間ではとっくにごーすとを手に入れてるんですがアタシんとこ、発売遅れたランサーと同時注文したもんです3か月ぐらい遅れやがっての手元にない。なのでうさぎキットからまたもや拝借しました。(結局、今ってごーすとが届いて3か月とか経過してるんだがな)
キット作り始めて数年、やっとこさ小川さんのフィギュアを完成させました。超絶なディティールなんですけど、脚だの腕だの首だのひん曲げて、エポキシでジーンズスカート履かせております。

usagi5200612.jpgusagi48200612.jpg
塗装パターン、色調考えて、作った塗料はこんな感じ。
久々のラッカーです。ラッカーは苦手になってしまったんですが、今回克服しました。うまく塗れない原因は簡単な事でした。
ラッカーは使っていきたいとは思ったので謎解けてよかったです。


スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する