FC2ブログ

■4月に観た映画

■タイムマシン

午後ローか、シネサタあたりでやってくれそうなものが一向にやらない。レンタル屋のセルコーナーで見つけ380円で買った。好きな映画で何度も見ると思うので安いであろう。これ、不発なのか未だにBR化されていない。初見の時パケ絵からしてそういう映画だろうと思ったいたらいきなり1800年代から始まる。タイムマシンのデザインもしかり、時空の飛び方もこれまで見た事ないよさがあり夢がある。今から数年後の出来事もショックであり、その後の人類の進化もショック。終わらせ方もよかった。最後の親玉はよーわかからんキャラでしたがね。

★★★★★

■時をかける少女

大林監督がお亡くなりになり、「事」が起こった4月18日にオンエアー。曲を聴くだけで当時に時をかけてしまいます。曲と言えば劇中のBGMがとてもいいです。アタシ的には学芸会映画と思っているが、監督いわくあの棒読みは意図的なものらしい。そもそも、それを目指して頑張ってきた劇団なんとかの子じゃなく、姉に勝手に申し込められオーディションに合格した子がここまできたってのはあっぱれである。今回観て思ったんだけど、原田知世、深町君より原田知世んとこのお父さんが一番の棒読みである。そして突然ムクっと起き上がり歌い出し、角川の推しって感じでドアップで終わるエンディングはカット。あれ、はじめなんか可笑しかったが、「みんなで映画作りましたよ」って監督のあたたかい感じがしてとてもいい。でもカット。

★★★★★

■はやぶさ/HAYABISA

お正月でMXで放送してたやつです。消化のつもりで観たけどけっこう見入った。打ち上げるまではなんとなくできそうな気もするけど、よくもまぁスイングバイとかあんな点みたいな小惑星にたどり着いてしかも返ってこれるものである。

★★★★★

で、今知ったんだけどなんでおんなじようなのあるのさ?↓


■ドクターストレンジ

次借りよう、次借りようって忘れていて、金ロで放送され、延々とHDDに。やっと観ました。というより3日かかって観た。1H30Mほどしかないのに。寝てしまったのです。はっきりいって面白くなかったです。悪の組織にやられてヒーローとしてよみがえるのならまだしも、高級車を飛ばして自ら事故って、ふてくされた医者。映像的にはすごいかなととは思ったんですが、これあれだ。劇場の大スクリーンとか3Dを意識して作ったやつですね。110円得したなって程度です。あとよく寝られた。

★☆☆☆☆



また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。





スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する