■ブルーレイ

こんばんは!チアキです。
ひさしぶりにマを開けてしまいました~!(^o^;)/ハハッ!
我が家は今晩の夕食は七草がゆでした。
みなさんはも食べましたでしょうか?

先日、ついにブルーレイを買ってしまいましたよ。
清水の舞台からダイビングです。はい。
今までPSXで観ていたのですがぶっ壊れたんです。
一度壊れて修理に出して、またお金だして.....
って言うのもなんなんで買ったとゆーわけです。

地デジテレビのほうは一昨年の暮れに購入。
最近の番組製作はハイビジョンを意識しているので
アナログ録画でみるのは正直しんどかったです。

で、先日話の途中でしたが....

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]
(2007/12/21)
Windows XP

商品詳細を見る


これなんですが、
「そのうちブルーレイがでるよ。」
と言うのも買わなかった理由なんですな。
しかし、思った。
最近のアニメはキレイ。地デジでみると
セル画をそのまま観ているようなキレイさ。
それらをブルーレイで観るのはわかりますが、

新作カットはあるといっても30年も昔のアニメ。
ガンダムの話の中では一番スキであるが、
お世辞にもキレイとはいえない。
もし、発売するといっても
ブルーレイでみる価値があるでしょうか?

まぁ、回数観ちゃうと劣化するVHSよりは
いいのでDVD買うなら今がチャンスかもね。(’’)




追記:SDガはちゃんと進んでますよ。
とととっ!!っと連打で製作記イケルと思います。







スポンサーサイト

■コメント

■Re: ブルーレイ [グンダ]

こんにちは!

ブルーレイ買いましたか!いいなぁ。
うちはいまだに現役でVHSが動いてますw

ここなんか参考になるんじゃないでしょうか。
http://pocketnews.cocolog-nifty.com/pkns/2008/12/zblu-raybs-8c6a.html

ZですらOPだけ画質がよくて、
本編は低画質だそうです。
元のフィルムの質にかかってくるみたいですね。

あ、ファースト見たくなってきましたw

■Re: ブルーレイ [tee-i]

うちはDVDです。
ブルーレイだとMSがもしかして
カッコよく見えるかも…(笑)

■Re: ブルーレイ [チアキ]

■グンダさんへ。
うちももちろんVHSはありますよ。
録画が重複する場合、活躍しますが、
ほとんど時計と化してます。(^^;)

サイト紹介ありがとうございました!
マーク2が白いんですねぇ。(’’)

■tee-iさんへ。
レンタル屋いったらまだまだ品数そろって
ませんでした。
BRに買い換えはまだ余裕が
あるかもしれません。(^o^)/
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する