FC2ブログ

■■2019年の最後のご挨拶

大晦日です。なんか比較的暖かいんですが風が強いです。
今、やってる人型重機が大分押し詰まってきており、TV見たり映画みたりというんじゃなくてあまりゆったりした年末じゃないんですが、よく考えてみれば好きな事をやってるわけで、いい年末じゃないんでしょうかね。若干余裕があるからそんなこと言えるんだと思いますけど。

さて、今年の総括とまいりましょう。

まだ、完成後の部屋、2階はアップしてないんですが、自力ですべてやりつくし予定の5分の1以下という破格の値段で納めるという。苦労と苦悩の連続でしたが、おかげで(とはいっても自分のおかげ)広々とした部屋ですごせる事ができております。

今年はですね。そんな最中でしたので例のごとく作業スペースがほぼない状態が半年以上、昨年も入れれば丸1年でしょうか?そんな状態なのでオラザクも参加できなければ、ろくに作る事などできるわけじゃありません。

ですのでたったの3つです。

■Bespin Chewbacca & C-3PO
bespin3190314.jpgbespin4190314.jpg
こちらは例のSWのフォトコンでバンダイ賞をいただきました。なんかチューバッカは写真写りが悪いんですが、今部屋のケースに入っているんですが、眺めていて悪くはないです。これ、ほんとは実際の毛でやってみようかと思ったんだけど、そんな余裕はなかったです。眺めていてやり直そうとか思ったけど多分それはないしですね。C3POはミライトによる電飾。簡単とは言えど遮光ってこんなに手間かかるのかと思いました。

■Hoth/asteroidobelt
fal4190317.jpg
これ、最近ブログ放置してたのでわからなかったけど、載せてませんでしたね。そのうち載せます。上のチューイを作り終えて数日、締め切りまでの時間があったので5日、いや3日?で作ったやつです。超簡易ジオラマですね。ジオラマっていえるのか?後ろのセットは邪魔なので破棄しております。この画像をとりたかっただけ。

なんでも2月末締めでまたというか、やっぱり公募があるそうので、今のが終えたら制作開始です。けっこうツライ。押し詰まってるわ。

■優しいあの子/なつぞら
natuzora5191203.png
作業スペースができたのが10月頭、締め切りが10月25日。間に合うわけがないんだよ。(藁)タミヤ造形コンテスト向けでした。封印して来年にという考えはありませんでした。旬じゃないのでね。そもそも、放送中OP見ていて作ってみたいと思っていたんですが、もうスカーレットが始まっちゃてる頃、制作のまっさい中。完成後に刈谷さんにお褒めのお言葉頂戴できただけで大満足。TVラストの「自信作できました」のTVには出てませんがNHKのHPには載ってます。ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

TLで見てると年間で作ってる数、多い人は多いんですけど3つとか4つとかって人けっこうおるのね。数を競ってる訳じゃないで、それはいいんですが、平均的な数なのかなと。
少なかったですけど。模型関係といえる大倉庫を確保できたわけで満足といったところでしょうか?
しかしだね。その倉庫もけっこう満帆に近くなってきましてまずい事になってきてます。3月に1/20バルキリー届くんですが、これが心配。どれくらいの箱の大きさ?ファイター形態なので多少は小さいと思うんですが、あのパック付きの箱みたら恐ろしいですわ。

なので、がんばって作って在庫減らしていきたいです。(これがオラザクより大いなる目標)

そのオラザクですけど多少は手を付けてるんですが、3月スタートになりますかね。SWがありますから。タミヤ造形もリベンジしたいです。

当ブログの方もなんとか復帰できましたのでなるべく更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします。


では人型重機の製作に戻ります。よいお年をお迎えください。
スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する