FC2ブログ

■メカトロチャンク製作記1

プラモデル的には小林和史さんの商品とはして第2弾になりますね。そのあとメカトロメイトへと続きます。
小林さんがレジンキット商品を世に送り出すとハセガワよりプラモデルをリリースするという循環......。
となるとTPもという予感が致します。レジンキットは魅力なんですけど、アタシ的にはいらないっていうか我慢ですね、ちょっとお金がまわらないですし、多分在庫も増えていく一方だと思います。(苦藁)ですので、がまんしてるのです。プラ製品一本やりで生きてます。

リリースされたのはもう結構前になってしまうのですが、手を付けるのが今頃になってしまいました。いわゆる旬な頃に作れば人の目にとまりますが、あまり関係なく始めます。

mc2191105.pngmc3191105.png
組んでみたんですが、どう見たってウィーゴよりパーツ多いし、ボリュームもある。なのに価格設定が安いのです。これはアオノさんが酔っぱらって値段書いちゃったんだと思います。というのはさておき、ウィーゴがあまりに売れたので感謝価格じゃないかと。


でですね、ウィーゴってなぜか相性が悪いっていうかツキがないというか失敗が多いのですね。まるまる塗装失敗で破棄とか折りとかね。
で、今回もやってしまいました。組んだのをいじっていて腕をあらぬ方向に曲げてしまい間接ピシですわ。もうショックといいますか真鍮線で補強とか考えましたけど、この事態自体が格好悪いのです。テンション↓です。
mc4191105.png

そして組んでる最中の事を思い返しました。なんか間接パーツ多くないかと。もう一機の方は別に封してあるわけで、そちらに使う間接と共用ランナーなのかと思ったら、そちらにも同じランナー入っておりまして。

予備ですね。なぜか。

小林さんに聞いてみれば、ウィーゴのなくしやすい目のレンズは自分の仕業という事らしいけど、これはしらないっていう事らしい。

ちゅーことは、アオノさんか設計者の人か。

とりあえず静岡方面に向かって土下寝をいたしまて、作業再開できます。ありがとうございます。

mc2191106.png
先行してアップしている人型重機の前に始めたんですが、なにしろ完成品がほとんどないのでさっさと素早くあげたいのです。行為場合はさっさとラッカーシンナー洗浄します。

mc3191106.png

組んだま捨てサフです。サフがかからないとかお構いなしです。片足もって一発で吹けますので楽です。

Mc1191203.pngMc191203.png

サフれました。次回はディティールです。







スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する