FC2ブログ

■8月に観た映画

遅くなりまして8月に観た映画でございます。

そんなん観てる暇あったらオラザクやりゃ~い~じゃねぇか!とも思われますが、一日にできる模型作業の限界ってやつがございますのでね。

たいてい食後と1時間とかあとは夜寝る前に布団の中でと分けて観てました。


■未来のミライ

金ロ初登場ノーカット放送でした。サマーウォーズとの連続放送。「つまらない、つまらない」が連呼されたこの作品でしたが、ツイッター上でも金ロ公式以外はあまりTLに流れてこなかった気がする。アタシ自身ですが、サマーウォーズをみちゃったあと観たわけでありますが、比べるとつまらないですね。ああいう派手さや引き込み方がまるでないといいますか、単なる5歳児の成長話に不思議さをプラスしただけっていいますか。しかし、分けて観てればやはりいい話だったなと思います。他円盤は買い集めましたけど、とりあえずこの放送分を取っておいて次回作上映あたりにスペシャルプライス版が出るであろうからそれを待ちます。(ケチ)

★★★★★

■千と千尋の神隠し

同じく金ロ放送分。ひさしぶりにまじまじと見ました。ピアノの方もようやく「千尋のワルツ」を覚えまして弾いております。次は「六番目の駅」ぐらいを覚えたいと思います。千と千尋ってこれまで来た宮崎作品の絵柄とちょっと違うじゃないですか。千尋ってはっきりいってかわいくない顔をしている。ヒラメ顔で細い脚。現代的は小学生を表現したかったのだと思います。キキみたいな感じのほうがって公開時思ってましたが、今はリサとならぶくらいの好きなキャラです。頼りなさ満載ではあるけど、その中に愛するものの為、力がとかやさしさが引き出されていく。カオナシはとてもいいやつです。ただ気持ちの伝え方が超下手くそで物でツルぐらいの事しかできなかった。
しかし、ああいう謎の入り口から異世界へってのは子供からのあこがれです。その世界観が行ってみたくらいの場所。設定、デザインがすばらしいでございます。
あ、あとよきかなの神様がみのもんたに似てると思った。

★★★★★


また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。
スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する