FC2ブログ

■夏が終わった。

8月31日です。

昨夜も遅くまでオラザクのほうを頑張っておりました。数日3時頃までやっておりました。

ですがー。

昨夜の時点で工作最後のスジボリが片足、両腕残ってしまいました。この日までに最低でも塗装前まで終わってないと無理という予定で進めてましたので、諦めました。

今日の日中終わらせたとしても塗装が1日半?それもめいいっぱい使ってのです。さらに撮影編集投稿と。




無理です。

ラピュタ見ながら作業してたんですけどね。この時点でおそらく無理だろうと確定しておりました。

予定としては必殺の単色ベタ塗りにしてしまえば1日で終わるであろうと踏んでいたんですが、まともに塗装できる環境でもない。

大体の工作終了後、眺めて塗装考えたんですがコレ単色より複数の色を使った方が格好がつくと思ってました。それをやるならもっと時間かかる。それもやりたいのでの諦めってのもあります。

そもそも、規模的に入賞できる内容でもなかろうと。そのために2~3日に労力をかける事もなかろうという判断です。

あと1週間あれば余裕だったなぁ............................。


1週間。


何があった?

ツイッター見てる方ならわかると思いますが、


PCが逝かれましてね。

前回のウインドウズ10がどうたらって記事書いていた矢先、

画面が真っ青で文字だらけ。

エンターキーを連打でなんとかログイン。これはやばいと家電家に急ぎました。

アタシ的対処方法は息切れぎれのこの7からHDDに内蔵物を取り出し、10を入れてみる方法。しかし、家電屋曰く、もうだめらしい。もう致し方ないので買いましたよ。新しいの。で在庫ないのでとりあえずHDDだけ買っての移動作業の始まりです。

これがまたほ放置し放題のファイルですので特に模型慣例ファイルが膨大でございます。何時逝かれるわからないPC。死んだら画像も音楽もパーでございますので。必死の作業です。これい2~3日かかりました。

そしてようやくご無沙汰しておりました10の注入。今となっては有料になってしまったらしいですが、いつぞや無料配布されていた時インストールしてくれた人には今でも無料なんだそうです。

前やった時、時間がえらいかかりました。今回やってみたんですが、横棒グラフの%の進みが早い。これはすごい!!って終わったら、次のが始まる、少々お待ちくださいが全然少々じゃない。やっとそれが終わったと思ったら次。

もうラストのところで電源いれっぱで、深夜、付き合いきれず寝て起きたら..........。



画面がきれいな風景になっておりました。

なんか動きもよくなってますし、ググったら非対応で使えないと思ったTVも観られるし、フォトショップも使える。



17万も出して買ったアタシの立場は?

一応、このことを家電屋に言ったんですが、やはりダメっていいますかそのうちダメでになるであろうと。HDDがけっこうな寿命に来てるらしいし、旧PCに10って結構強引といますか、対応しきれてないと言いますか、いずれアップデートされる内容に耐えきれないという事らしい。


まぁ、相変わらずの「締め切り前に何かが起こる」って今回は父の入院から始まるデジカメ&PC騒動でした。後回しっていったってなくては完成写真撮れないし編集もできなければ送る事すらできない。


買ったPCですか?

pc1190831.jpg

新品状態のまま2週間以上。新品状態で他段ボールとともに眠っております。
スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する