FC2ブログ

■7月も中盤でございますが

なんか梅雨が明けないって話ですが、アタシにとっては助かっております。天井裏は暑いですからね。

今回は工事と別カテゴリーのぼやきみたいなものです。

簡単ではあるけど、そうもいかないだろうと思われた工事。やはりそのとおりでしてピタピタとシャーペンで紙に書きようにはいきません。

そして、オラザク向けですか。一応間に合うであろうっていう規模のものをやってますが進んでいるようで進まず。なんか工作スピードが昔より格段の落ちてる気がします。


現在の二大テーマであるこの二つを平行してやっております。はっきりってしんどいでございます。
工事ですが写真撮って定期的の状況をアップ!なんて言ってましたけどそんな暇はございません。


でですね..........。

71119715.jpg

先日、新聞広げましたら沖縄にセブンが初出店しまして、この絵ヅラは面白い。ツイッターに上げたらさぞかしウケるであろうという思惑。

デジカメにメモリーカードを差しましたらね。



斜めに刺さりやがりまして。


デジカメ破損。ピンセットでがんばって引っ張り出さないとカードとれません。
なんとか内部のバネらしきものを調整してもダメでございます。

修理といっても、ちょっと足して新しいのを買った方が得って値段が提示されるのは覚悟しておりますし、そうした方よいと多くの人は思うと思います。

このデジカメ接写1㎝が可能。現在のデジカメってないのです。そういうの。このカメラの性能のおかげもあって作品がよく見えるってのもあります。


家電屋に行きました。


修理代15000円なり。(予定)


で、先ほどのウケるであろうと思われたツイートですが。

71119715.jpg
祝!沖縄セブンイレブン初出店!ウチに近所にはあまるほどあるセブンイレブン。多分、アタシらが初めてセブンイレブンに行ったあの感覚なんでしょうな。でも、ウォーキングデッド感がある。

いいね 1

我ながらアッパレなバズりぶりである。


15000円(予定)かけて→いいね 1

で、さらに店員様にパソコンをおすすめされました。例の来年1月14日に7のサポートが切れると言うやつ。
これに関しては、まだ先なので秋ごろ考えようと思ってました。


が!


言われた気づいた。消費税アップというのを忘れておりました。

7に10を注入すると不具合がでる。アタシの場合はまず内蔵のTVがパーになる。フォトショップとか動くのか?恐怖である。
その辺のお話を聞いてカタログ貰って帰宅ですが、PCの値段に驚愕である。

いまの7ですけど11万ぐらいで買った。8が出た時で少しは安かったのか?忘れましたが、テレビが観れて録画もできてBRも観られて11万である。

アマゾンで調べてみれば、なんすかねDVDって。テレビも観られないで12万とかって。フォトショップも入ってない。
ハッキリ言ってPCのスペックがどうのって詳しくないのです。中身はグレードアっプしてるとは思いますがー、実際使いたいものが付いてなければ商品価値がさっぱりわからんとです。

バイオ使ってるんですけど、ソニーから分離したバイオって今どうなってるの?って調べた。

ノートしかないみたいですか、相変わらず洗練されたデザインで内容も凄そう。しかも11万って安い。モニターは小さくなるし、TVもついてないけど、いいかなって思った。

が、しかし。

この11万のやつに8メガだのHDDだのブルーレイだの4Kモニターだのを付けていくと相当な金額になる。バイオのHPでそれができるのでやってごらんなれ。

テレビはポータブル買とか我慢するとして、この素の11万のヤツでダイジョブだろうか?4GBって買ってゴミみたいなものような気がする。


せっかく工事をDIYで済ませて50万ほどのお金を浮かせたのに一難去ってまた一難である。

そもそも、7のサポート切れって速くないですかね。10が出てはや3年。あと7年の家に10もサポート切れるんじゃないでしょうか?技術の進歩もけっこうだが、向こうの勝手な都合で手持ちのPCが不具合だらけになるか、大金が吹っ飛ぶか。作ったものは最後の一人までサポートするくらいの事はやってほしいものである。


さて、工事の話に戻りますが、あとで簡単にはそちらのカテゴリーで書くとはしますがちょっとだけ。

現在ですね、もう棚も終わり、壁、天井も終わっております。今、色塗ってますね。

四苦八苦してましたが、ようやく先も見え一安心。仕舞い込んだもう一台のデジカメを発掘し写真を撮ってみました。


tennjyouura1190718.jpg

オーブとやらがたくさん舞っておりまして、どうやら


座敷童様が住みついてくれた模様です。


どうぞ、これからよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する