FC2ブログ

■天井裏改装7

そういや、この改装記事かかなきゃな。なんて思ったら前に書いて下書きのままアップしてませんでした。それが8となっております。

なんでしょう?これ。あっという間に終わってしまうと考えていたらとんでもござりんした。

「わからんなくなっちゃった!」「もうお手上げ!」てわけじゃないんですけどね。

知らない人のイメージからすると既存の貼りや小屋束にバンバン壁なり床なり貼って終わりと思っているでしょう。そうはイカ娘。

主な原因、既存の作りが雑。見えない部分なので雑。垂直水平あまりあてにならない。謎が出てきてシンキングタイム。

またアタシの性格です。、プロにようにピタリと合わせるのは作業未経験にアタシには無理であろうけど近いとこまで行かせたい。


あとは暑さ!


扇風機回してやっています。

厚すぎて進まなかったり、雨にてホムセンに材料買に行けなかったりと天候にも左右されます。店から車積み込みの間に塗れてしまうのです。

かれこれ2か月経過してしまいました。とは言っても一日2~3時間、多くて4~5時間ぐらいでしょうか?


もう体力的にも時間的にもキツくてオラザクはアウトです。簡単にできる物に鞍替えしました。

そう!もう7月、これからどんどん暑くなるんです。それが一番恐ろしい。

オラザクも今年もまた頓挫し、工事も中止。共倒れってのが一番きついです。

ホント、昨年の秋の初めにスタートすれば、アタシの予定どおり作業台もこれまでの状態で工事を始めたらと悔やむばかりです。今回で、ホントに思ったところがありまして、自分の思った事は突き通す。それが合ってるし一番上手くいく。人の言う事は効く耳持たない事にしたい。邪魔は振り払う。


え~っと、現在ですが写真はありませんけどね。屋根の断熱まで進んでおります。あとちょっとなのです。
本来は工程ごとにアップしていこうと思ったんですが記事を書いたり、写真撮ってる気力すらないです。

そのうち落ち着いたら続き書きます。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する