FC2ブログ

■天井裏改装3

ゴールデンウィークもあっという間に去り。令和もなったはなったであまり変わりない毎日でございます。

そして、工事の方なんですけど、すすんでいるようですすんでないようで、すすんでないようですすんでおります。

まず工事らしい初日でしたが、根太材を天井裏に上げました。しかしですね.....。




手持ちのインパクトドライバーがネジ2本打ったところでバッテリーが切れる!

ズババババババババ!!!ギュルン!ギュル!ギュルギュルギュ、ンガンガ

なるべくお金をかけたくないので、これでなんとかやり切ろうと思いましたが、みるみる上昇する気温。汗だく。

丸太梁にまたがっての天井つり木の移動。バッテリー切れる。移動。戻る。切れる.......。



初日のこれにはさすがのアタシもキレまして

kouji7190420.jpg

買ってきました。

いきなり9000円越えに出費。(藁)まぁ、これからも使う事になるのでOK。だけど今回の最後での「~~~~~~円で出来ました!」には加算しない。
今回はコードありにしました。職人じゃないですし、家で使うのですから延長コードさえあればOKといいますか、買ったんですけどついてるコード長いのでほとんど必要なかったです。それに比較的軽いし小さい。本体さえ壊れなければ延々と使える。
前のはもう15年くらい前に買ったものですし、かなり活躍したので合掌。ちなみにバッテリーだけ買えるらしいけど高くて新しいの買っちゃった方が得らしい。

kouji11190420.jpg

瞬時に根太は終わり。スタイロはめ込みは残念ながら翌日に持越しで終わり。

スタイロなんですけど見た目は平になって床っぽいんですが乗れば割れて転落します。足場板もないのでズリズリと根太の上を移動して作業。根太の角でお尻が痛い。せっかく奥まで行ってカッターだの鉛筆だの忘れて戻るのがツライ。(藁)なのでコンパネを買ってから奥のスタイロを貼る事にしました。

ちなみに材料なんですけど、詰める車ないのでホムセンで借りるんですね。便利ですけど2往復する事なり、それだけでけっこうな時間を費やす。まとめて買って家に置きたいんですが、正確な必要量を計算してないし、置き場も限られてる。なので、必要時期がきたらこれを繰り返しております。助手でも居ればいいんですけど一人でやってますのでなかなか進みません。この辺がネック。




これ、もうビュンビュンですぜ。
スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する