FC2ブログ

■天井裏改装2

2回目です。前回はあまりに頭に来ていたのでヒートアップしてしまいました。

でですね。結局、自分でやる事にしたんですね。小規模にね。例のSWコンテストが終わり、電気工事を依頼する事にしました。
電気はね、資格が無いとあまりよろしくないし、正直よくわからないです。

昨年、初めに見積もり頼んだ知り合いに聞いて見ました。



「ども~♪うんうん、いいですよ。じゃ、4月〇日午前〇時に。金額は...」

一発でOK。


はじめからこっちにしてけばよかったわいっ!

早いです。何より日時、時間が正確です。アタシも知ってる人なので話の進みも早いです。

その予定の日の配線整理の工事もおわりまして........、






押入れ、天袋天井にギアナの大穴を開ける。


kouji3190420.jpgkouji4190420.jpg

スペース的にはこんな感じでして、単純に5畳半ぐらいはとれる。これを活用しないのは勿体無いと思ったわけです。


ちなみにこれは掃除した後の画像でして、ビフォーアフターばりの埃、瓦葺き替え時のモルタルのカケラ等、半端なかったです。もうね、あれよ。奥の方まで行ってやってられないので近辺で終了。

お気づきのよう、断熱材が入っておりません。古い家なのでそうなのです。一応、もらって敷く予定です。貰って........って。

kouji2190420.jpg

高さもけっこうあります。しかし、まことに残念なのが一番高い所の半分の下が神棚でございまして、構造的にではなくて利用する事ができません。

いろいろ調べたんですが、移動させるにはお祈りが必要。それ以前に神棚の下をくぐってはいけない、仏壇と並べてはいけないなどなどなどとございまして、配置は変えられず。
また、天井に「天」と書いて「ここの上には何もありませんよ」と神様にウソをついてまで模型やフィギュアを置きたくありません。なので欠くように部屋を作るしかないと。それでもけっこうスペースとれますのでOKです。


スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する