FC2ブログ

■2月に観た映画

とは言ってもこれだけ↓

■スターウォーズ 帝国の逆襲 /ジェダイの復讐
しかもPC内の録画分を資料的にそして模型のお供です。(ちなみにローグワンをPCの方の録画するのを忘れた資料的に見るのにはPCの方がよい。)
ちゅーこって、今回バンダイのコンテストに出すのはこの2つの中のものという事になります。
先日、知り合いとSWの話になったんですが、SWって4~5も一部、近年のCG技術で追加されたり変更されたりしてるのは知らない方の方が多いと思うんですけど、昭和の時代に公開された映像、解りやすくいえばジャバが人間だったやつ。(藁)これって、もはや入手は不可能らしい、観る事はできないって事なんですね。闇に葬られてしまったというか無かった事にされてしまったというか。そうなると、当時のいっぱいいっぱいの技術で作ったSWを観たいと思ってしまうのがサガでございます。なんでもその人ったらVHS持ってるというから生粋のファンなんですね。うらやましい。


★★★★★

あまりに少ないので余談といいますか。


先日のアカデミー賞なんですけど、未来のミライ、どうなったかもこうなったかもTL見て、あっけなく結果を知ってしまいました。なんか自分の事のように悔しい気もしますが、ご本人、単に5歳児の日常を描いただけの作品なのでノミネートされたのが不思議みたいな事言っておられた。まさにその通り。結果はスパイダーマンが獲りましたが、やっぱりとるだけあって臨場感満載な感じの映像であった。はたして内容はどうか。

また、別でございますが、細田作品、過去4作買いそろえました。期間限定って事もあり出始めは2000円ちょっとだったのですが品薄になりかけ、アマゾンや他のところでなるべく安くそろえれた。


時をかける少女はまだ安いですが、他は上がってしまってるもよう。サマーウォーズなんてないんじゃないかしら。
サマーウォーズと言えば、他作品は金ロでノーカットなのにサマーは相変わらずカットだらけ。これがノーカットで観られるのは楽しみですわ。あと音響も。

全部揃えれば8000円超えるとかケチってないで初めから買えばよかったです。
基本、ディスクは......、レンタルであるものであれば旧作で約100円。2000円出して買う。20回分。

死ぬまでに20回観る事あるかな?(藁)

ってのがアタシの時論でございまして、基本は買わないでレンタルなんですけど、多分、今後も観ると思いますので買ってしまったという事です。未来のミライも来月あたり買うと思います。

今月は短いし、模型が忙しかったのでこのありさまですが、来月はもうちょっと観られる時間があると思います。ヴェノムとかおもしろそうですねぇ。あと、アリータがけっこう世間の反応よいので期待。アタシはレンタルなので4か月とか先になると思いますけど。

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。


スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する