FC2ブログ

■2018年の総括です!!

あんまり雰囲気感じてなかったんですけど、クリスマスも終われば年末ムード。今年もあとわずかです。では、今年の作品を観てみましょう♪

■メカトロウィーゴぱわーあーむ
mwpa19180216.jpg
35のぱわーあーむです。2個作ってるんですけど、片方が頓挫してます。HJのロボコンにだしたらちょっと画像の大きい1次通過でした。


■メカトロウィーゴ初期型
mw1180612.jpg
久々に作った20ウィーゴです。ずっとやりたかった事だったんですね。前作った時ぐらいから、やっと完成しました。折れたキットの手をそうするか?ってのがやっと解決できました。これはP1予選でオチです。あれは毎回トリッキーなコンテストなので難しいです。通った事過去にありません。

■さがり-sagari-
sagari181207.jpg
ラストの開催になった全国妖怪造形コンテスト。本記事にも書きましたけど、ずっと参加したかったんですね。けど造形やる人じゃないので不参加でした。最後って事で参加しました。結果は佳作。大変ありがたい事です。年末にきて良い事ありました。


.......................................って、たったの3つじゃねーか。

まぁ、p-1スケールの本体は出来ている。

結局、毎度ですけど、今年も家族に邪魔されっぱなしでぜんぜん、進みませんでした。オラザクを落したのは痛いです。なぜならば、やろうと思った事が偶然にもオラザク、GBWCで出てしまった事です。ハッキリ言って最悪です。やる気が0になってしまいました。完成後、「参考にした」「マネをした」などと思われてしまいそうですし、投稿した所で新鮮味も失せ、受賞どころか切手サイズ確定でしょう。しかし、これは死ぬまでに作りたかったものであり。もう何年も前から構想を作り上げて、今っていう物でした。なので、とりあえず出すってカタチで製作しようとは思っています。
ハッキリ言ってアタシがノロマとか言うのでなく工事をごり押しではじめた親が悪い。

妖怪の方で佳作といい結果ですくわれましたけど、定番の「家族の協力のおかげ」という台詞がありますが、それは無いです。あれは突然の介護介護の中で作り上げたものですので。逆ですね。

現在なんですけど、天井裏倉庫製作計画でしたが、本来はとっくに出来てる予定でした。これも工務店の遅さ、そもそもDIYレベルでアタシがやる予定だったのをうるさく工務店に頼めと言った親のせいでございます。本来ならばオラザクに取り掛かってもいいし、先ほどのスケールのもの完成させていてもいいかもしれません。
作業したくても、道具は梱包してしまい、作業台は先に捨ててしまっております。パチ組ぐらいしかできません。いきなり来年の事も邪魔されてる訳です。来年も期待できないといいますか、期待とか予定とか考えないほうが楽だと思います。






スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する