FC2ブログ

■ガールズ&パンツァー TV&OVA 5.1ch Blu-ray Disc BOX


これまで本放送録画分を観ておりました。何故かプラウダ戦のみ録画モードがおかしくて画質が悪いのが気になっていた。
なので、よほど単巻の中古でも買いそろえようとか考えいて矢先に発売予告。しかも5.1ch化という。

ちょっと、お高かったのですけど、20000円以下までアマゾンが引き下げてくれまして助かりました。でもさすがに全話+OVAなのでそれなりにします。

到着後、ほぼ3日で全て視聴完了。
買って損は無かったです。4枚目ディスク収録の座談会でも言ってますけど、5年も前の作品。音響に古さを感じたそうです。言ってしまったからにはというので5.1chで製作。やはり、音響が大事です、この作品は。劇場版もコレがあったからでしょうと言って過言ではない。
我が家のテレビはサラウンド化+ウーハーも付けてますので最高でございました。

収録内容的な事を言いますと、

全話+OVAのアンツィオ戦
未見だったんですけど、単巻収録だったショートストーリーすべて。これ、プラウダ戦で雪の進軍を歌いながら偵察行動に出た秋山らのエピソードが相当な面白さ、学園館の解説のものもよかったです。その秋山優花里の戦車講座もあいかわらず面白い。

まぁ、BRBOXという物は簡単に買える額ではないのですけど、それに十分見合った内容でした。まったく損はなかったです。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する