FC2ブログ

■馬、送る、賞品届く。

やぁ、クリスマスも終わりましたね。年末モードです。ちなみにウチの25日の晩の食卓はしゃけでした。

本題。

sagari2181207.jpg

先日、こちらの下がりが佳作という事になりまして、兵庫県まで送る事になりました。ちょっと、問題でして、元々写真判定であるのかと思って、発送可能なように作ってなかったのです。でも、コンパクトに収納できるよう、馬枝+ジオラマ+馬タワーと分割出来るようにはしてあったんですけど。

さて、どうしよう。

いろいろやる事がある最中、この事ばかり、つまり梱包方法を考えておりました。ジオラマにね、引っかけがないんですよ。あと、枝の小枝が折れちゃいそうですし。

試行錯誤というか、自慢のIQの高さがこういう時に働くんですね。ジオラマ、馬、見事に梱包できました。

それはいいとして、クリスマス連休挟んで、年末。送り先はお休みに入っちゃうんじゃないか?そうじゃないのか?この際、お正月明けに送った方がいいんじゃないか?すると締切日に間に合わないんじゃないか?
小心者なのでこういう所、気になっちゃうんですねー。年末、届きそうだと判断して、家でじっくりかけるようセブンで送り状をお貰ってきたんですね。そしたら、間違えて着払いじゃないやつ貰ってきて結局翌日交換しにいって。
書き損じのないようヘッドルーペつかって書いて。(ハズキルーペ未だに買ってない)

夕方セブンに出すより、営業所に直出しした方が早く届く。営業所に持って行ったんですけど、こういう時も小心者が発揮する。
「なんか、全然違うものが入っちゃってるんじゃないか?」とか。(そんなことないんですけど)

受付で25日に届く事が可能って言うんですけど、お役所ですからお休みですね。ですから26日。結局は急ぐ事なかったんです。

まぁ~~~、要らん事をいろいろ考えるもんですから、その後、買い物に回って帰宅して一服してる時に気が付いた。







肝心のコワレモノ&天地無用シールを貼ってもらう事を

オマケに「模型完成品」とは書いたものの、コワレモノに丸を付けなかった記憶。



梱包に自信はあるものの、やはり不安になりまして、もう一度営業所へ。

もちろん、受付の場所にある訳ございません。2時間近くたってますから。
仕事の早いヤマト運輸。もはやセンターにいっちゃってるか、運が良くてもカーゴの中に埋もれてる真っ最中。

一応、あれこれお話して、送り状のコピーはとってもらったものの。シールは貼って頂けたのだろうか?

さすがにそんな安否のお知らせしてくれるサービスはなかろう。

私が悪うございました。あとは祈るしかございません。

そしたら一日はさんだ到着予定日。↓




馬&織田、無事届いた模様。

担当者様は、耳なし芳一のように直にダンボールにマジック書かれたヘタクソな字の説明書きに驚かれた事でしょう。


さて、一安心の翌日でしたか。今度は妖怪の町、福崎町より素敵な贈り物がございました。

youkai1181227.jpg

いや、感動。とても感動。幾度も入賞というのは経験あるんですけど、こうして紙の賞状というのを貰ったのはいつの日か?

もらった事はあるんですけど、なんでしたっけ?記憶にあるのが、水泳の8級のだるま浮きができるってのしかないんですけども。

あぁ、八須田 千晃って本名です。

そして、賞品です。

youkai2181227.jpg

(株)パジコ様から。今回、造形の楽しさってのをはじめてわかりました。見るのは好きだったけど作るっていう楽しさは。やっていて無心になれるといいますか、今後もやりますのでありがたく使わせていただきます。

youkai3181227.jpg

(株)ハセガワ様から。ツイッター上で共産賞品の画像みて、ひょっとしたらと思ったらひょっとしました。
包装紙はぶってますけど、中身は1/24シビックRSです。


スデに買っちゃっておりましてー。

いえ、他のがよかったって言うんじゃありません。これ好きな車なので、あんしんして片方を廃車ジオラマに仕上げたいと思ってます。片方は新車ですね。
ほんとにね、模型やりたくって仕方ないんですよ。部屋が落ち着くまでの2月までの我慢です。

youkai4181227.jpg

あと、たくさんのパンフレット。
アタシ的には福崎町って「ナニコレ珍百景」で知ったんですよ。ガジロウも。世間でカッパの話は耳に入ってたんですけど、「これかー!(藁)」ってですね。

ガジロウのあるところや妖怪ベンチが有名ですけど、マップを見てると観るところがたくさんあるんですね。それに食べるところも多い。アクセスもいいですし、行ってみたくなるところです。もし行くなら、1泊いや、2泊は必要な感じがします。

最後なんですけど、今年はいろいろとスカ続きでしてね。けっこう嫌になっちゃってたんですね。オマケに模型出来ない状況ですし。
そこに来て、今回の入選という喜ばしい事。
昨年も年末に来てSWの方がいい結果でしたので、来年も年末に期待でしょうか?

町長様、スタッフの方々、協賛各社の方々、審査員の方々、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する