FC2ブログ

■ガイドブックは本当なのですか?1

こんばんは。模型的には凄く暇です。やろうにもキットしまっちゃってますし、出来ない状況です。
なので小話でもやっていこうかなと思います。

かれこれ、もうはるか昔なんですけど、夏休みを翌月にずらして連休をプラスして島めぐりなどしてました。一人旅です。


名誉の為にの島の名前は伏せておきます。もちろんいい所でした。水色の海なんて生まれて初めて見ましたから感動ものですよ。

ま。ここではグルメのお話です。まず、1年目の一島目です。

初日は宿の海辺で昼寝をしてました。誰もいない海を独り占めですわ。シーズンオフですので。夕方起きて食堂へ。

海ですからね。とても新鮮でおいしいお魚が食べられると楽しみにしておりました。
宿についての初のディナーはお刺身定食です。

テレビで見られるようなグルメレポートみたいな食事風景をご想像できると思われますが......................。






ウチの近所の魚屋のほうがはるかに美味しいときたもんだ?


明朝、レンタカーを借りまして島をグルっとしようとしましたら、宿の方が気さくに話しかけてくださって、

「どこか食べられるところはありませんか?」の問いに......。


「この辺にコンビニがあって、そこで弁当を買って....................。」


さんはい!



コンビニで弁当を買って




飛行機乗って大自然の島に、キレイな海まできてコンビニの弁当。

しかも、コンビニと名乗ってるだけの商店ではなかろうか?まぁええか。

でかけようとしたアタシに

「ホテルのレストランもよろしく~♪」←さすがは従業員。


っで、どうしたっけな?お昼は。途中の観光名所のレストランで食べたような食べてないような。


食べなれてない、ケモノのお肉は拒否した記憶。


いや!何も食べなかったと思う。缶コーヒーだけ飲んだような。


夕刻宿に帰り、例の宿のレストランへ。そこで出会ったのが、超!でもないか、その島の郷土料理であるものが革命的な美味さでして、これに救われる。以来これはアタシの中の世界グルメの10本の指の中に五平餅とならぶ事になる。


いろいろと自然や海を満喫してチェックアウトです。

飛行機飛ぶまで暇です。お昼なんだけど、街中、なんか入りにくいお店でいっぱいです。

なので、


飛行機乗ってキレイな海の島まで来た、最後のお昼は






ミスタードーナッツでした。


ちなみに、帰宅後思い出と共にインターネッツで島の事を調べていたら、その郷土料理専門の有名なお店を発見。

おせーよ。なんで教えてくれなかった。従業員。

二島目に続く。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する