FC2ブログ

■プリンターの話4

え~っと、最終章です。

■他方法
ハッキリ言って先にいったようプリンターの使用目的はネームプレートです。だけといっても過言ではないです。ですからそれさえクリアーしてしまえば、無駄な買い物、さらに’置き場スペース’が省けていいのですよ。

こんな事を考えました。写真屋のプリントサービス。データさえ持って行けば写真、年賀状をプリントしてくれるという便利なご時世。
データ.......。フォトショップでデザインしてSDカードに入れて持って行って予め切ったゴールドのシールにハガキ大にプリントって年賀状印刷と同じじゃないか。これはナイスアイディアと思い、お店に行って聞いて見ました。

そういうのはやってません!と軽くあしらわれました。

あれか、印刷するハガキの紙は店側で用意してあってそれにしか印刷できんって事だね。

一番いいのは、会社にプリンターがあってこっちょり拝借する。あるいは、プリンター持ってる友人がいればちょっとお願いして印刷してもらう。であろう。

プリンターを買わずにという方法は全滅しました。


■アマゾンのやっすいの

悩みに悩みつつ、ネームプレートなしでやってきましてけどね、そんな中、アマゾンで驚愕の値段。


3000円台というキャノンのプリンターを見つけました。


もう、壊れるかもしれないし、使い捨てでコレでいいや、コレにしようと決めてました。が、しぶりにしぶって買いませんでした。しかし、先日、買うしかないようなものを製作してたので買うしかないわけです。じゃあと言う事で、アマゾンを開いてキャノンプリンターでその3000円のを探しました。



3倍に値上がりしてるじゃないか。

追)いや、4倍だ。

これ、家電屋でもけっこう安い買ったんですけど、そこでもなんか高くなっておりまして。

なんでたかがプリンターでこんな石油だかビットコインみたいに相場が跳ね上がるんでしょうか。もはや、3000円当時に書かれたレビュー「コスパ最高!」が嘘になってしまってます。


■結局買ったヤツ

はコレですね。



最新のじゃなくて型オチなんですけど、その最新のより小さいです。値段より小さいってのを重視しました。
小さくなっただけあって、下に印刷するA4の紙をセットしておく引き出しはございませんで、全て上から投入します。まぁ、下のは大体、コピーするか、ネット上のものを印刷するかですので使用頻度はかなり低いのでいらないです。
印刷の具合は心配してた文字のギザギザとかはなく奇麗に印刷してくれます。インクはお試し程度の量しか入ってないようですが、今回の締切までには十分間に合う量です。
激安モデルと違ってスキャナーも付いてますけど、ジオラマ小物製作とかに使えるであろう。


では2台目となるプリンターですけど、エプソンの人に教わったよう、たまに電源を入れてプ!ってやろうと思います。



スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する