FC2ブログ

■11月に観た映画

■タイタンの戦い

テレ東午後ロー。神様映画です。ゼウスとかいろいろギリシャ神話系のお話なので、あまり好きでないし、期待してなかったのでが意外と面白い。VFXがよかったです。SWの人とかターミネーター4のの人とかでてきます。これ1981年作品のリメイク作品だそうで、タイトル聞いた事あるのでそっちかなと思って録画しておいたのです。続編も続けて放送のなので↓に感想でてくると思います。(11/3記述)
★★★★☆

■君の名は。

公開時は行かなかったのですけど、もう一昨年の夏という事になるんですねぇ。レンタルを2回続けて観て、久々に観ました。3回目です。TV放送分なんだけど、今年のお正月にやってたのを今頃.....。やっと「NEW」マークがとれたわけです。
やはり、美しく面白く、感動的でございました。いろんなものの組み合わせ方や使い方が考えつくされてるといいますか。2度観ちゃっても、あの展開は震えるものがあるといいますか。良い映画ってのはほんと、その場所へ....、いえ聖地巡礼じゃなくてその中に入ってしまいたいくらいになります。この映画はその一つ。
ちょっと、辛口言いますけど、ここまでのもの作っちゃって、新海監督は次を作るプレッシャーはないんですかね?
★★★★★★

■アントマン

金ロ録画分。先にアベンジャーズで観ちゃいました。シールズって出てきましたけど、お得意のアイアンマンがごぉぉぉぉ!って来るのはは無くてよかった気がする。もはやこの一族、コアな人らでないと楽しめない映画になってる気がする。単品としてみて内容はまぁまぁですかね。大きくなったり小さくなったりするところが爽快感があったりする。でもコスチュームが今一つかっこよくない。アリさんを操るっているかな?なんかバグズライフみたいです。あとあの女性はどっかで見た事あるなぁって調べてたらLOSTのケイトでした。あと終始、マイケル・ダグラスじい様になられたなぁと。アタシの中ではブラックレインで止まっちゃってるので、あれからヘタすりゃ30年。まぁ、そうなるか。
★★★☆☆

■タイタンの逆襲

まぁ、1と同じようなもんです。
★★☆☆☆

■ズートピア

金ロ録画分。かなり話題だったので観ておこうと録画。それをとっと消化しようと観はじめました。ところがぎっちょんちょん。最初から最後まで楽しく、感情移入して観ました。とてもよかったです。ディズニーのフルCGでここまで気に入ったのは久々です。日本語版は上戸彩がやってるんですけどそっくりだわ。警官姿もいいですが私服姿もかわいい。フィギュアまで買ってしまうと言う始末。

★★★★★

■マッドマックス サンダードーム

う~~ん、ダメだな。1が今一つで2がかっこよくて期待してたんですけど、なんかよくわからん。タイトルのサンダードームってあれのことすか。80年代だからウケたんじゃないでしょうか?数年前新作に熱狂した方々、当時のよかった印象があったからこそそうだったのだと思います。でも、たしかに北斗の拳、だいぶっていうかそのまんまだわ。メル・ギブソンの長髪、トキとかみたいだったもの。ちびっこ集団のあの子、若い頃の相原勇に似てるわ。

★☆☆☆☆

まぁ、こんな感じで今月も少ないんですけど、部屋の改装が終わったらレンタルして観たいと思います。ツタヤに月2回の安い日何回スルーしてることやら。
でですね。模型も出来ないのでピアノ弾いたりしてるんですけど、積みアニメの消化もしたりしてるんですね。これがまた2013年ものとかね。
当時、これはあとで観たいと積む訳ですけど、あらから数年も経つと趣味趣向も変わりましてね。もう1話だけ観て頭に入らないというか、なんか時間にムダだなってのは容赦なく削除。(藁)
ディスクが300枚ぐらいあるんじゃないかしら?アニメに限らずですけど。溜まるんですわ。

新たにディスク買うのも勿体ないですし。昔はノジマの来店ポイントをセコく溜めまして、それでほぼ無料で手に入れてました。しかし、今はそれ無くなってしまいました。しかもソニーのパックのは昔は1000円前後だったのに1500円ぐらいする。

とは言っても、アニメ作品1本分空ディスク120円くらい?ブルーレイ買ったりレンタルするより全然安い訳ですがね。


これからじゃんすか新作来るわけだし録っておいても死ぬまでもう一回観るかな?って事。なので.....、

よほど気に入った作品→とっておく。

面白かったけどもう一度は観ない→初期化

興味わかない作品→余裕で初期化

これ、映画もけっこう録ってあってそれも削除。よっほど観たかったら100円で映像も音響も良いBRで観られる訳ですし。

それを踏まえてですけど、積みアニ消化の話。↓

■ダーリン・イン・ザ・フランキス

こちらなんですけど、放送開始前から話題でした。メカもかっこいいし、キャラもあの花や君の名は。の田中将賀って事で期待。曲もHIDE×中島美嘉だったりの気の入れよう。そしてなんといってもスタジオの垣根を越えた作品という事で大期待でした。
ところがですね。1話観てまぁ、かっこいいかな、来週に期待しよう。2話、3話となんか途中寝ちゃったりですね、もはやアニメ定番の水着サービス回にはアングリしてしまいましてね。以降は観るのをメンドクサイと思うようになってしまいました。で、ラストまで積みっぱなし。
で、今月になってディスクをさっさと空にしたくて消化開始。初めからですわ。そしたらその水着会の7話が無い。←どうやらこれは保存するものではないなと削除してしまったらしい。なんか、若い子らのじゃれ合いアニメですかね?といった印象だったわ。

そしてですが、後半に突入しますと、過去や世界の成り立ちがひも解かれ面白くなり、ラストは壮大かつ終わってしまうのか...みたいな印象を持てる作品でございました。振り返ってみれば、面白くなかったと思っていた部分がよかったようにさえ思える。

もちろん、保存しておきます。7話が抜けてコンプリートでは無いのがくやしい。これ、とてもいい作品ですので即再放送という垂れ流しはないであろう。

★★★★★







また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する