FC2ブログ

■9月に観た映画

■ハウルの動く城

予告ビジュアルの城を見たとき、ドキドキの期待感でした。映画館に行きました。城の登場シーンは鳥肌モノでした。けんど、なんのこっちゃよく解らなかったです。その後、DVDか放送で観ました。なんのこっちゃわからなかったです。そして、今回、3回目か4回目視聴。なんのこっちゃよくわからなかったです。これ、子供が付いて行けるんでしょうか?今回、なんでなのか検証というか、考えてみました。単純に簡単に言いますと、誰が良い者で誰が悪者なのか解りづらい。国と国が戦争やってるんですけど、やってるんだかわからない。原作がそうならしょうがないんですけどね。あと鈴木プロデューサー曰く、ジブリは作っている人ですら先が分からないので面白いって言ってましたけど、そのせいなんじゃないでしょうか?城のデザインとか雰囲気はさすがです。音楽も最高です。しかし、もっと面白くできたのではないか?と思ってしまいます。個人的にポシャってしまった細田監督の話のほうも観てみたい。不可能ですけど。

★★☆☆☆

■ウォーキングデッド8前半

映画じゃないけど、これ。いつ出るかいつ出るかって言っても毎年9月にでるんだよね。で、初日に借りて2日で観ました。これこそネタバレはヤバいですので内容は書きませんけど、噂になってる今後のリック死亡説。ギャラの関係か?内容に思いっきりのスパイスを入れたいのか?しかし、海外ドラマでここまで伸びるのは異例。つまらないのはシーズン1で終わり。実際のこのウォーキング・デッドも短いシーズン1で場合によっては全員爆死というオチで終わらせるという事だったらしい。毎シーズン、決してつまらないとは言わせない新たな展開を見せてくれますが、これ、どうやって終わらせるんでしょうか?その辺考えてるのかなと思ってしまう。

★★★★★

■死霊館エンフィールド事件

まずは前作の「死霊館」。サタシネ放送分。怖いものが好きなので予約をセット。寝る前に布団の中で視聴。まったく怖くないのですけど。しばらくして「ん?」これ、前観たな。タンスの上に乗っかってるとこで気づいて削除。で翌週の続編も視聴。そういう人でございますのでまったく怖くないですけど、まぁよく出来てるかなと。しかし、このシリーズ、実際にあった事を映画にしてるんですけど、盛り過ぎでまったくのウソに思えて仕方がない。(藁)あったとしても、もっとじみ~~~な現象があっただけじゃないんですかね。心霊現象と言えば、先日テレ東でひっさしぶりに岐阜のマンションを取り上げておりました。多分、これ本当だと思います。番組中のインタビューで、某科学者がオフレコで「自分のキャラがあるのでそういう事言えないけれど、こういう事があるのかもしれないね?」って住民に言い残して去ったと言ってたけれど、これ大槻教授じゃないでしょうか?

★★☆☆☆

■バック・トゥ・ザ・フューチャー1~3

手持ちDVDです。模型のお供です。これ、吹き替えはあまり好きじゃないんですね。なので主音声で視聴。作業しながらなのでチラ身という事になるんですけど、もう何回も見てますので、ヒアリング能力低レベルのアタシですら、音だけでどの辺なのか?何を言ってるのかわかってしまうという。宮川一郎太吹き替え分の放送、どうか地上波で午後ローでやってください。2と3の製作は無理ですかね?ちなみに、ディアゴのやつは買うのをやめて正解だったと今、胸をなでおろしております。
★★★★★

■イーグルアイ

午後ロー昨年末録画分。タイトル説明では息つかせぬ壮大なアクションだかスピルバーグだか書いておりましたが、2日かけてみました。海外ドラマみたいな感じ。クソつまんなかったです。
☆☆☆☆☆

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。


スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する