FC2ブログ

■すばらしい!一人暮らし!

前回のように、母が入院。そして父なんですが、アタシ一人じゃ対処できないので(大体どういう事か予想つくと思います)いわゆる詩ショートステイってやつにお世話になる事になりました。

っちゅーことは................................................、













人生、初の一人暮らし♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

朝、父を送りだし、午前中、母を病院へ。

家に帰ると誰もおらん。猫しかおらん。すっげーーーーーーー!静かだわ!もちろん、話相手なぞおらんわけでして、午後から夕方まで、「これ、上唇と下唇がくっついてしまうんでわないか?」(藁)っと思ったくらい。

夕飯は不謹慎にもシースー。ひとりシースー、祝いとかそういうの関係ないです。食べたいからシースー。翌日は安くて美味しそうなお肉が売ってたので一人焼肉。(フライパンで焼いちゃってからのですが)炊飯器のやりかた知らないので7の塩おにぎり。

ってなると、布団は敷きっぱなしのいわゆる万年床。雨戸は締めっぱなし、お風呂は入らずタマにシャワーだけ、コンビニ飯、部屋はゴミだらけ、ゴミ袋は山のように。流し台は食器が山盛り.........。みたいなの想像しちゃうじゃないですか?されてると思う。回りには。

アタシはその逆ですわ。庭に水撒きから始まり、雨戸をオープン。洗濯、掃除、たたみモノ、布団まで天日干し.....................。買い物なんてルンルン気分ですわ♪


楽しくてしょうがない♪



昔、「一人暮らししたいなぁ」とか言うと「大変だよぉ~~~?」とか茶化されたりしましたが、

こんなに楽しい事はないです。さらに自分だけの家でしたら、プラス家具のチョイスレイアウト、余計なものを置かずにすっきりとした部屋となる。その人はよっぽどのめんどくさがりか、怠け者だったのでしょう。

後は時間が自由に使えるという事。もちろん双方のほぼ毎日の見舞い、手術の立ち会い、手続きなどをしました。
お二人には気の毒ですが、充実した毎日でして、半ばになるとまるで長期海外旅行の中盤みたいな気分でしたわ。(藁)

模型も進む進む。夜中にタミヤのうるさい方のエアブラシも使えてグーですわ。これ、間に合っちゃうんじゃないかなと。(結局間に合わないんですけど)


ならば、とっくに部屋でも借りて暮らせばいいよかったのにというお声も頂きそうですが、かつては機会がありました。しかし、当時上が結婚して出て行ってしまい、両方出てもらってわ!のおそろしいほどの防衛だか攻撃に会い断念しました。その後も不運にも部屋を借りて自立した生活を送れる程の安定した事をバカ会社のお陰でできませんでした。
気が付けば、世間で言う「そろそろ親をよんで一緒にとか」という、このまま家にいた方がいいかなという状況になっていたといういきさつとなります。

実家暮らしといいますと、スネカジリやら、自立できないとか、楽でいいとか言われてしまいますが、決してそんな事はありません。いろいろやる事はあるし、揉めるしいろいろあるんですわ。

動物ってなんでも子が育てば、巣立つじゃないですか?大きくなって親子一緒にいる動物って見かけないです。考え方や生活習慣、感覚的に無理があるんですよ。それをやってるのは人間だけだと思います。結婚だって子供が生まれる前の事を済ませば本来は終わりですね。(藁)

この家に生まれてきて、こういう時期がしてしまった。その間の経験がまったくできなかったというのは残念でありながらも致し方が無い、この為にこういう人生だったのかなとか思ってしまいました。

もし、若い人が読んでくれるならば、是非、一人暮らしをお勧めします。掃除洗濯し炊事などなど、決して、面倒でも解らない事ではありません。アタシは経験できませんでしたが、自分の世界を持てます、作れます。ぜひとも羽ばたいて下さい。

アタシはおそらく、両親がいなくなるまでもう、一人暮らしは無理でしょう。上手い事なんとかやって行こうと思います。

では、さようなら一人暮らし。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する