FC2ブログ

■最近みた動画

■どーも&チャロが不思議な少女と旅する“花は咲く 東北に咲く”

素晴らしいアニメーション。高畑充希の美しい歌声の虜になってしまいました。録画分だったのですがデッキが故障。なんと、ディスクに保存する事が不可能になってしまいました。デッキは一応保管してあるんですけど、再放送はやらないし、製作元のサイトでも動画はなく、観る事はできませんでした。あきらめて数か月、やっとNHKのYOUTUBEにアップされておりました。かわいい座敷童、リトルチャロ、実写のどーもくんの組み合わせ。冒頭はあの日から始まります。とても楽しく、せつなく、勇気のでるお話です。座敷童の声は高畑充希が演じております。

■Paul McCartney Carpool Karaoke

日本公演、具合が悪くて中断、そして次はやり切ったポール・マッカートニー。無理もないっていうお姿ではあります。しかし、歌う姿はエネルギー、オーラがやっぱりあります。それに楽しそうです。地元でのパブでの突然のドッキリは誰しもが驚き喜んだでしょう。かつて、我が大宮に「ジョンレノンミュージアム」というものがありまして、ちゃんとオノ・ヨーコの手も加わっており、貴重のギターやら衣装やらがあったりと凄い場所でした。が、しかし、一度アタシも行ったんですが、カンサンとしてましてですねぇ.......。ついには無くなって、今、太鼓教室が入ってるんじゃないでしょうかね。さすが大宮って感じです。アリーナは優秀な施設なんですけども。あれは大宮じゃなくて、リバプールに作るべきだったと思います。いや与野か。多分、ビートルズに熱心な人が一生懸命誘致活動してたんだと思いますけど、あまりの事態に顔がひんまがっちゃったんじゃないでしょうか?

■make it easy your self

アタシ、洋楽のバラード曲がスキなんです。これ、手持ちのオムニバスアルバムに入ってる曲なんですね。CD買ったのがもう20年以上前です。今でも、ipodに入れて作業中や車で聞いています。今、ピアノを弾いてる訳なんですが、楽譜とかないかなと曲名で検索してみたらとりあえず動画にあたりました。曲調からしてインドみたいな感じなんですが歌ってる人もインド出身の方でした。
で!ですね。


ついでに出てきたのがコチラでした。これ、カヴァー曲だったんですね。20年以上を経て、初めてしりました。ウォーカー・ブラザーズ。アタシが生まれる前に活動していた米国のバンドです。ですので、時間的も地理的にも全く知る事もないのですが、不思議とともて懐かしい気分になれます。日本の昔、昭和に時代にタイムスリップしてみたいものですが、この曲が流行っていたアメリカにも行って見たいものです。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する