FC2ブログ

■6月に観た映画

まもなくSWのスピンオフ、「ハン・ソロ」が公開。ビジュアル的にかっこいいし、「ローグ・ワン」がよかったので期待感満載なんですが、はやくもいい噂を聞かない状態。こりゃ、余裕でレンタルですかね。なんか、最近の映画に対する批評って厳しいものがあると思われ。と、いいつつ毒舌に近い、毎月恒例のコーナーまいります。

■ツイスター

模型のお供です。手持ちDVDです。竜巻映画です。確か公開時の頃ってCG使い始めの頃だったと思います。タンクローリーが落っこちてきたりとか凄い迫力だった。今は、もう慣れちゃってああいう衝撃って二度と味わえないのかなぁと思ったり。
竜巻っていうのは大好きなんですね。トルネードチェイサー、ストームチェイサーって職業が憧れでした。自然の驚異です。昔、アフリカで観た事あるんですが、しかも2~3本も。しかしあれはつむじ風の大きいので出来方がまったく違う別物なのです。
しかしですね、なぜか最近、米国ほどの規模じゃないですけど、日本でも発生し被害が出ています。つい昨日も滋賀の方で。こうなってしまうと、やはり他人事だったなぁと思ってしまいます。
あと、オクラホマミキサーってダンスあるじゃないですか、あれって竜巻の事なんですかね?
★★★★★

■逃亡者

模型のお供の定番です。何度目か?感想書くまでもありません。あまり、関係ないけど、公開時にパクリというか便乗と言う感じで田原俊彦主演で同タイトルのドラマやってました。これが、けっこう毎週楽しみでしたわ。今、思い出した。

★★★★★

■犬神家の一族2006

久しぶりに観ました。金田一シリーズで一番有名なのではないでしょうか。突然のリメイクの発表だった。しかも主演は石坂浩二という。なんか、今風になってしまい、テレビのスペシャルドラマみたいになってしまうんじゃないか?と全く期待してませんでした。さらに監督は市川昆という.....。このぐらいの方になってしまうと「同じ物をなんで二回作らなければならないのだ!」とか言いそうなもんですが、メガホンをとったというのが不思議。実際観てみれば、元作と全く変わらない雰囲気。石坂金田一も違和感なし。キャストも当時のままの方もおられるも、まったくガラリと変わっているのに違和感ないし、台詞回しも当時のまま。はじめて見た一作目のあの時代にタイムスリップしたようでした。

★★★★★

■ヴァン・ヘルシング

ヒュー様主演。夜中の日テレの映画天国録画分。モノクロ映像から始まり、狼男、ジキルとハイド、フランケン、モンスターデザインとか変貌するシーンとか優れた作品だと思います。しかし、なんのこっちゃよくわからんかったで。まぁ、この手の映画はどれも同じような印象だわ。
あと、映画天国って金ロの元のテーマ音楽にいつの間にか変わっていた。カントくん終了~♪

★★★☆☆


また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する