FC2ブログ

■続・もけいはやっております。

皆様、こんばんは。世間ではワールドカップが大変盛り上がっております。

そういや今年だった、しかも数日後。はて?開催地はどこだったかな?なんて、興味は薄れちゃってましたが、観はじめてしまうと観てしまいます。熱烈はサッカーファンではないけれど、ワールドカップは飽きないです。

さて、模型の方なんですけど、前回、同じタイトルで書いておりましたが、ウィーゴに引き続き、間髪入れずにはじめていまして順調でございます。

これも一応コンテストものですので非公開で進めていく次第でして、ブログはがら空きとなってしまってすみません。’どこ向け’というのも非公開です。

オラザクの本命を諦めて、ちょっと、頑張ってウィーゴを初めとしてコンテストものを頑張ってみようかなぁと思ったは2か月前ぐらいだったでしょうか?恒例の八月大戦もいろいろ作ってみようかなとか考えておりました。

しかしです。焦ってはいないんですけど、締切2か月前になってくると焦ってくるのは事実です。果たして、そんなに作れる体力、時間あるんでしょうか?本命のオラザクを諦めた代わりに、何か、ちょっとカッコいいんじゃない?みたいなものをと計画してましたが、そうは上手く、簡単に行くものじゃない。あの切手サイズ目指して時間と労力を使うっていうのは......。(苦藁)従って、オラザクは今年は真面目に言って辞退ですかね。来年に向けて年末ちょっと前ぐらいから再開したいと思います。

八月大戦はコレを.......。

入賞狙いとかじゃなくて、どうもアタシの手持ちのカメラではこの’あいぼりー’というカラーはよろしくない。実物はこれまで作った35シリーズで一番好きです。小さいなりにギュっと詰まった感じに作れたと思います。それを是非、見て欲しいかなという思い。実際、新規に製作する手間を省きたいというサボり根性もあるというも嘘ではないんですけどね。
でもちょっとこれ、両面テープではジオラマ部分の石畳との接地がよろしくなので、長期展示可能になるよう杭打ち工作をして持って行きます。
あとはスケールですかねぇ。キャラクターで2回、ジオラマで1回金賞を頂いたのでスケールでいつか入賞はしてみたいです。ガンプラはちょっと無理ですかね。(苦藁)

っとなると、今作ってるのはP-1スケール部門っていうのがバレバレですよね。(苦藁)これを、いい感じでいけてるので他を作る時間をそぎ落としてじっくり行きたいと思います。’頃’が来たら制作記からあげてきます。

あとは、あれかなぁ...............。




そんな感じでブログは、いつものようがら空きですが、では、




honda1180625.jpg

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する