FC2ブログ

■5月に観た映画

■スターウォーズ フォースの覚醒

まぁ、次を観るための予習です。金ロ放送録画分。トータルで4回目ぐらいでしょうか?感想は以前と同様面白いです。
しかしですよ。CMカットの編集時にチャプター生成がオカシイ事になっておりまして、あの、感動の一場面、ハンソロの登場シーンが欠落しておりました。日テレ様、再度放送よろしくお願いします。

★★★★★

■スターウォーズ 最後のジェダイ

劇場にはいかず、家にてレンタル。それも遅れてやっと観ました。ちょっとツイッターTL上ではあまりよろしい事が書いてなかったので期待感がだんだん薄くなってきてしまったのも行かなかった理由の一つなんですけど。
絵的なものやメカ、キャラなどは文句なしです。しかし、なんでしょう?SWらしいポンポンと進んでいく見やすさを感じられなかったです。プラス、長い!(藁)2時間半ぐらいありましたかね。正直いいますと、途中ウトウトしてしまいました。やはり、キャリー・フィッシャーがお亡くなりなり脚本を入れ替えたりその辺が影響しているんでしょうか?でも、面白いは面白かったです。準新作になったらもう1度観ます。
一番の感想を言いますと、BB8のデカいやつを作ってみたくなりました。

★★★★★←若干星が削れます。

■ナイトミュージアム

フジテレビの昼間に3がやっておりまして録画保存。1と2は観たし、内容も基本的には覚えております。レンタルしようと思ったんですけど、お金払うまでもと思っていたらテレ東で放送。ありがたい。そこそこ面白かったです。
★★★☆☆

■ナイトミュージアム2

フジテレビの昼間に3がやっておりまして録画保存。1と2は観たし、内容も基本的には覚えております。レンタルしようと思ったんですけど、お金払うまでもと思っていたらテレ東で放送。ありがたい。そこそこ面白かったです。
★★☆☆☆

■ナイトミュージアム3

テレ東にて1・2を観られてやっと観られました。
ん~~~~~~~、なんすかね。子門真人の歌みたいに博物館の恐竜が動きだすというのは楽しいんですけどね。1はインパクトあった記憶があります。だけんども、全部おんなじような内容だったような気がする。3って話題になったんですかね。それすら記憶にないです。うつらうつらと観ておりました。
★☆☆☆☆

■猿の惑星  聖戦記

今月はレンタルでまともに観たのはこちらの二つだけ。いそがしく長い5月でした。さて、本編ですが3部作最終章。全てにおいて言える事がCG技術の凄さです。そして、姿はまったく変われど、各猿の俳優陣の演技の意味があるという事。CGのみで済ませてないといところが素晴らしく思いました。そして、3部作通してですけど、旧作をオマージュしつつも全く別の話というのがよかったと思います。一番、見入ったのはやはり1ですかね。

★★★★★

■ロストワールド

金ロ放送を途中から途中まで観て、夜中に模型作業のお供に。何回観た事でしょう。ちょっと調べたんですけど、サラ役のジュリアン・ムーアが57歳になっておりました。彼女は逃亡者で病院の医師役、チョイ役で出ております。忍びこんだキンブルを見破った医師です。このシーンがとても印象に残っております。
CG恐竜なんですけど、さすがにCGだなと。(藁)正直たまにやる近年のNHKスペシャルとか地球ドラマチックのCGの方が上です。あれからもう20年とか経っちゃってるわけで仕方ないんですけど。でも、迫力感とか十分ありますし、この時代のドキドキ、ハラハラ感とか、予期せぬ展開の面白さは今の映画には無いように思えてしかたありません。だから、何度も観たくなりますし、観てしまう訳なのだなと。

★★★★★

■ジュラシックパーク3


模型のお供です。今度金ロでやりますよ。ジュラシックワールドも。これ、シネコンが世に出てきて入り浸ってた時に観たんですね。思い返すと懐かしい。ナチョスとか買って、夜に一人で通っておりました。
CG技術も作品と共にパワーアップしまして翼竜がポイントですかね。前回のラストでちょっとはでましたけど、多分難しかったんじゃないですかね。数年前では。やはり、この3作、内容、テンポ、展開と活動写真としてとても楽しめる出来だなと思います。だから何度も観てしまう。この恐竜映画は5作6作とロッキーみたいに続いていきそうな予感ですけど、その楽しさを忘れずに製作していってほしいです。あと、アマンダっていう奥さん、顔、スタイル、髪型すべて気に入っております。調べたらこの映画の他はあんまり、活躍してないみたいですけど。

★★★★★

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する