FC2ブログ

■オラザクの事

ちょっと今宵は考え事をしていて眠れませんでした。今やっているオラザク向けの物。

4月末には大体の部分を終わらせる予定、それよりもっと早く終わるのではないか?と考えていたのですが、全く進んでおりません。

前にも言ったよう、昨年の結果次第、HJ発売日ですね。その翌日から即座に始める予定でしたが、結局は3月に入ってからでした。その間、やる事やって良い事はあったものの、気がかりではありました。やはり、こうしてブログやらSNSやらをやっている以上はコンスタントに完成品をあげたくなるもの。ハッキリ言ってあんな手間のかかるトラクターなんぞに手をつけるべきではなかったです。
いいかげん、シビレをきたし切り捨て。オラザクの方を予定を考えて手を付け始めれば昨年のSAコンの時と同じよう、父の入院騒動。それが収まれば、家の彼方此方が壊れ、工事工事の連続。本日の片づけの追われ模型作業もままらないでしょう。

来月は法事が3件も入っております。なんで日本人ってのは何度も何度もお葬式みたいな事をやるんでしょうねぇ。シンセキ、会社関係、知り合いが多ければ多い程、休暇なんてなくなっちゃうんじゃないでしょうか?(苦藁)

誰が入院したり、死んだり、何かが壊れたりと「予定を立てると何かが起こる....。」ってのはもうジンクスなので解っているんですけど、これだけ早めに進めているのに、それに追従して事がおきるというのはなんとも.....。

ご存じのとおり8月末日が締切で残り約4か月もあるんですけど、おそらく、これからも何かが起きるとは思います。

こんな事から締切模型ってのはうんざりしておりまして、しばらく遠ざかっておりました。

久しぶりにやっている締切模型のオラザクなんですけど、皆様が思っているほど執着している訳ではありません。かつてのガンプラ王とかみたいに。ピアノとか始めちゃってますし。(藁)かと言って良い加減にやってる訳でもありません。

当初の予定では7月末に終わらせてあとはゆるりとクーラーの効いた部屋で写真撮影、整理などという考えでした。その予定を崩さずに頑張って進行していきまして、もし、7月末に終わらなかったら今年は見送ろうと思います。

何故なら、やはり締切前日に徹夜で時計を気にして撮影して編集して投稿という悪夢はもうご勘弁ですし、なにより、締切に合わせて、「コレは省こう、コレはやめよう」と、どんどんやりたかった事が減っていく.....、これが一番避けたい事なのです。

例えばコレですわ。

40ylfod1100113.jpg
これ、なんと初めは密林の予定でした。それがはげ山、何もないオデッサの荒野になってしまったという訳です。ザク自体の工作、ウエザリングももうちょっとやれたと思います。覚えてる人は覚えてると思うんですど、9月頭締切だったガンプラ王、この年から突如5月に変更。作る予定ではあったのですけど、コレには振り回されました。

savoia6150913.jpg
そして、こちらのサボイア。アタシの作品の中では珍しく高評価であり、無事蛍の光の時間に締切に間に合いました。そして金賞!とは言ってもジオラマ部門は点数少なかったし。(苦藁)そしてSA掲載まで至ったんですが、作った本人悔いだらけでございまして、レジンをもう一度やり直したかった、樹木、その下の地面にもっと手間をかけたかった、(ハッキリって木がスカスカで撮影時困りものでした)提出手前20分で塗ったフィギュアに時間をかけたかったです。おそらく締切関係なければ、もう一度リメイクすれば自己採点で倍の点数がつけられるものが出来たでしょうし出来るでしょう。未だに考えてしまいます。

他、ガンプラ王では何回も本命見送った事ありますね。1週間とか5日でやったものが入賞してたりするんですが、嬉しいけど本望ではありません。

てな事で、締切なんてものがあるお陰で、本来作りたいものが作れずオマケに数か月と無駄な時間を過ごした事になる......っておもいません?言い過ぎかもしれませんけど、ゴミに近いものが手元にあるみたいな感覚です。

でも、確かにオラザクで入賞というものはしてみたいですし、

賞金←これ大事。今回、費やした家の工事に充てたい。(藁)

がめついようですが、アタシは正直ものなので。

まぁ、それはそうと今、作ってるものなんですが、もう何年も前から考えている事でして、死ぬまでには仕上げてみたいなというものの一つなのです。ですから先ほど申したよう、7月末までに出来なかったら来年に持ち越そうと思います。もう一つ本音を言えばできればあまり年をとらないうちに入賞というものをしてみたいんですよね。

まぁ、それも予定でまた何か起きるんでしょうけど。(苦藁)


スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する