FC2ブログ

■少女終末旅行


昨年末、こちらの「少女終末旅行」にはまりました。シンプルな絵、世界観がとても気に入ってしまったのです。ま、BRほ欲しくともなかなか手中にするのは難しいので全話ディスクに保存という毎度の事をやっています。しかしですね。


音楽CDがレンタルでない......。最近ツタヤって全店舗じゃないんだけど、仕入れが悪くなったような気がしてならない。GEOにも行ったけどございません。ようやくGEOにてOP曲のみレンタルする事ができました。なるべく、お金は節約したいので出来る物はBRもCDもレンタルで済ませたいのです。なんつったって10分の1の値段で済むわけですから。キレイな曲が多いので是非とも欲しい。

そして、模型の方。何かというともちろん二人が乗るケッテンクラートです。それ程興味なかったのですけど、この作品観て好きになった人は数多くおられるのではないかなと。
アタシもその一人。いつもコレはやっちゃ~いけない事だと思っている事。それは「妄想買い」です。つまり、新作でもなんでも「コレをこう作ったら面白いだろうな~」と。買ってしまう。で、結局作らないというオチ。


これ買っちゃいました。損こいたなどとは思ってないですけど、もちろん手つかずです。作品O.A.中に作ってツイッターにあげれば注目されたりしますけど、もう終わっておる。ま、そのような行動にはもはや興味は薄い。単純に作ってみたいなと買ったわけです。

そして、ボヘっとアマゾン開いてCD安くなってないかなと、「少女終末旅行」で検索。すると.....。


...........................................、これがでるんですか。

ツイッターで48のフィギュア作って乗せたりという作例は流れてきましたけど、商品として、しかも1/35で発売という。しかもプラッツ。ガルパンだけでは済まぬとチト&ユーリがリリース。

しかしですね。

35ってキットあるんでしょうか?本来なら安いタミヤはベラボウに跳ね上がっておりますし、他メーカーも同じくです。こんな金額で買っちゃって、タミヤ再販!とか大暴落現象が起きたら恐ろしい事です。そもそもタミヤキットはナンバーが古い。それほど苦にならないくらいの古さのタミヤキットですけど、なんか怪しい。苦労してしまいそうです。

ちゅーと.....。


やはり、同メーカーのコレという事になるんでしょうか?このお二人にはオイトマ頂いて.。やはりコレが無難なのかなと思います。

でも、どうせ合計1万ぐらいいってしまうのならば、アタシとしては




こちらのほうがよいです。けっこう安くなってるし。なんとなく巨大キットがマイブーム。

そして、ガルパンもしかりですけど、あまりアニメに拘らず、と言うよりアニメに合わせて改造するのがめんどくさいのです。同じ機種を作るなり手中にするなりできれば満足である。みたいな。

どのみち、最近、高額キットを連打してしまいましたので、さすがに我慢するしかありません。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する