FC2ブログ

■新作ガンダム推測

えっと、20日の午後6時にガンダムシリーズの発表会があるらしいです。

なんでしょう?先日ツイッター上では00の続編製作が話題になりました。つーことは発表前ですから、それは外れる事になります。

個人的な推測ですけど、ジ・オリジンの本編の方じゃないでしょうか?

劇場、OVAは当初4作品の予定だったけど2話分追加されました。BRの売れ行き具合では、本編も製作されるの事でした。ちょっと、お高いのですが「それなら」という事で全て買う事にしました。もちろん、買って損は無いものでした。

が、6巻の「誕生 赤い彗星」で完結終了の事.......。これには残念とホッとした感が入り混じります。なぜならば、一年戦争の前の部分だけで6巻も、そして数年......。これ、本編全部をこのペースで作ったら全巻そろえるのに何年といくらかかる事でしょう。無理でもないけど、実現は厳しいように思える。

しかし、この安彦さんの発言。→「旧作がこれだけ持ってるんだから、リメイクすれば50年は持つ。」これを忘れてはいない。

OVAのオリジンはハイクオリティーでした。それには時間も手間もかかります。クオリティーを落して.....、と言いますけど近年の毎週放送のアニメってクオリティーは高いのたくさんあります。これだけキレイならば十分なんじゃないでしょうか。

第一、「機動戦士ガンダム」とタイトルが付いていてガンダムは設計上の部分、特別映像のちょろっとしか登場していない。また、プラモデルもMSV的な部分も人気はあるし、放送につれて登場するMSも期待はあるし、売れ行きも十分期待できる。

続くOVAと見せかけて終了....と見せかけてのTV放送で話題をかっさらうという筋書きとみた。今、発表というと、放送は秋ぐらいなので、OVA発売も済んでいる時期である。

もし、本当にTV放送という事ならば2クール3期分ってとこであろうか?

いづれにせよ。金曜日の夕方の発表が楽しみである。その結果については追記で書いてみようと思います。




追)4月20日記述

思いっきり外れておりました。

機動戦士ガンダムNT ナライティブ

だそうです。

簡単に言えばユニコーンの続き。ユニコーンと言えば安彦キャラだったはず。これまで様々のガンダムが作られてきましたけど、デザインは違っていたりする。シードやオルフェンズ、00など別世界のガンダム、同じ世界の0083や08小隊なども別キャラだったりする。しかし、ほぼ直結しているお話なのにこれはいかがなものか?と思ってしまう。内容はユニコーンを楽しめたように楽しめるであろうとは思いますけど。っといいますか、これ劇場→OVAなのか?テレビでやるのか?まだ調べてないのでよくわかりません。

あと閃光のハサウェイ。タイトルと本の拍子はしっております。内容は知りません。あと00続編。

ちょっと今、獲りためたシードを整理してるんですが2話ぐらいしか観ておらず。またWもディスクに収めてますし最近TVでまた始まったんですがこれも1話しか観てません。最近なんか、タイトルすら忘れて出てこない。実はかなり盛り上がったオルフェンズですけど、あまり真剣に観てなかったと言いますか、内容を説明してみてと言われても出来ないぐらいにしか記憶に残っておりません。

なんか歳かなぁ.......。いや、放送当時もダグラムやエルガイム、ダンバインなんかも1~2話分ぐらいしか観てなかったですし、最近ボトムズをようやく残す1話まで観たんですけど、そんなに夢中になれず何かしながらの’ながら観’でした。

やっぱり、アタシ的には初期のガンダムオンリーなのかなぁ。と。

ジ・オリジンアニメ化は当初大反対ですけど、今ではとても気に入っておりますし、大金はたいて5本分のBR買っても居たくもかゆくもありません。是非、本編をあの雰囲気でリメイクして欲しかったです。いや、今のうちに作っておいた方がいいんじゃないかなと思います。


スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する