FC2ブログ

■気になるもの

■ガルバルディβ

Z以降のMSはどうも、一年戦争時のMSとくらべてデザインや色合いが違ってきてしまったので旧式と比べるとあまり思い入れがないんだ。しかし、初期のデザイン放映直前の画稿にはときめく物があったね。ガルバルディも好きなMSの一つだった。しかし、ガンプラ的には旧キット以来まったく発売されずだった。旧キットブーム到来前に旧キットを作った事はある。そのとき、「胸部、ワキしたのディティールが金型的に入れる事ができないから作れないのではないか?」と思った。さらにそれから年月が流れ、ついにHGで発売される。メーカーのレビューにはやはりワキしたのディティールの事が書いてあったね。それを克服されていた。それどころか劇場版での肩のサーベル収納機構まで再現されてるのは驚きだった。

■RG 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz トールギス

RGキットってバンダイの特別な企画であって、ガンダムとザクだけしか出ないと思ってたんだ。ところがもういくつリリースされたのだろう?新作はトールギスという事になった。現在、再放送中のWは話題になった。とても人気があるらしい。ところがアタシは観た事がないんだ。テレ玉放送分はディスクに全て保存はしてある。でも、このトールギスはMGで発売された時知って、かっこいいと思った。白でよく見ればガンダムのフェイスになっていた。雑誌付録のMG用シールは持っていていつかMGをと思っていたけど、このRGでいいかなと思った。塗装は汚さず、そのままの感じで手にしたいなと思うよ。

■ハロ

ガンプラは基本MSって事なんだけど、最近はフィギュア関係も充実しつつあるね。でもハロはなかった。なぜ忘れられていたんだろう?不思議でならない。大きいトイの商品ならばいくつかあったけど。これは発売されたらツイッター上が賑やかになるんじゃないかと推測できるね。安いし多分お店で掴んでレジに持って行ってると思うよ。

■MG 1/100 PLAN303E ディープストライカー

追記)モデラーが必死にスクラッチするカテゴリーのものがついにMG化。バンダイってすごいね。ちょっと万単位のものは買うのは気が引けてしまうけど、ここまで高いと割引率から数千単位で割り引きとお得かもね。

■ロボット魂ゲルググ

プラモデルを作る人なのでロボット魂は買った事はないんだ。ロボット魂って「ガンプラはやらないけどMSは欲しい」って人にはもってこいの商品だと思うよ。凄くデザインがいい。最近、目を見張ったのがこのゲルググ。ガンプラでよく劇中のスタイルや設定画のスタイルに作られてたりするけど、あれらは凄いと思う。個人的にやってみたいとは思っても、かなりの労力を要するんだ。このゲルググが劇中のポーズやスタイルをよくもここまで再現できたなと思うよ。作った人は凄いと思います。

■スター・ウォーズ デジャリックモンスターコレクション  キンタン・ストライダー&マンテリアン・セイヴリップ

いろいろ模型を作っているのだからSWについてはコアでないにしてもけっこう知っているつもりなんだ。しかし、これらがネット上に出てきたときは「こんなのいただろうか?」と思ったよ。これらは、ファルコンの中のチェスのホログラムのやつらだね。ちょっと高いのだけれどかなり精巧にできてると思うよ。

■1/9ケッテンクラート

追記)少女終末旅行以来、人気沸騰のケッテンクラートだね。タミヤの小さいモデルを買ったんだけど未だに作っていない。こうした作品による宣伝力というのはすごいね。この1/9の方が作りやすいかな。(他、新品)のところであみあみが8250円+送料500円で予約しているみたいだね。

■ハセガワ  日立建機 コンバインド振動ローラー

嫌になってしまってるわけじゃないんだけど、現在制作中のポルシェトラクターは手間がかかっている。日本製のこうした建機は作るのはどんな感じだろうか?と思ってしまう。やはり簡単なのだろうか?たまに、街角の工事現場で同機種を見かけたりするんだけど、汚れ具合とか感じがとてもいいんだ。浮気したくなってしまうよ。本来ならばハセガワの建機シリーズは欲しい、そして作ってみたい所なんだけどちょっと我慢している。在庫と予算の都合でね。

■建機のリモコンシリーズ

建機のついでというか検索していたらこれらのリモコンシリーズに出会ってしまった。とてもよく動くという事らしい。価格もそれほど高いものでもない。リペイントできる材質かどうかわからないけど、ウエザリングなんてしたらかっこいいと思うよ。
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する