■テレビと模型。

TVチャンピオンって番組がある。
いろいろな趣味やらなんやら得意なコトを競ってチャンピオンを決める。
っという催し。

何回かプラモデル選手権ってやってたケド、最近やらないねー。
けっこう楽しみにしているのですが。
某有名モデラーさんとかでちゃったりしてるんですが。(思わずニヤリ)

完成した作品、まわりは「お~~!」なんて感動しているが、
あまりそうは思わない。
模型作ってるヒトもそう思っているヒト多いと思う。
おそらく、作っている本人たちも納得いってないんじゃないかな~?

模型ってコンペとか大会とかで期日に間に合わせるってのわかるんだケド、
制限時間内で
「ヨーイ!ドン!」「ピィーーッ!はい!終了~!」
で作るモノではない。

「プラモをつくろう!」っていう番組も同じである。
収録枠内で作ってもらうんだから、完成度に限界がある。
タイトルからして、模型を作ってないヒトに
模型作ってもらいたいって趣旨だろうから、
時間にとらわれていない本当の完成品を紹介してもらいたいものだ。

決して出演しているヒトがヘタとか思ってるワケじゃございません。
むしろ、その逆です。
模型やったコトない観ているヒトが
あれで納得しては困る!といはなし。(^^;)

追記:ちょっとまえ、NHKでファインモールドの特集やってました。
金型やらなにやら、ちょこっとしか観れなかった。
再放送やってくれませんかね。>NHK



■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する