FC2ブログ

■メカトロウィーゴPA製作記4

やぁ、2018年ももう3日分が過ぎてしまったね。皆さんはどんなお正月だったのかな?故郷に帰ったり、旅行に行ったりと家族や友人と楽しく過ごせたのだろうなって思うよ。もちろん模型を楽しんでいた人もいだろうね。
コチラは模型はまだお休みだけどピアノを弾いたり、テレビを観たり、ウィーゴのぬり絵をしてゆっくりと過ごしていたよ。そのぬり絵をごらんいただこうと思う。


先日にアップした黄色の建設機械のカラーのウィーゴなんだけど、’ぱわーあーむ’装着のぬりえもあったので、そちらの方も塗ってみたんだ。推測で済ましてしまおうと思ったんだけど、やはり塗ってみるとイメージがつかめるね。
背面のトラ柄をアームとフットに入れて見たんだ。
mwp3180102.jpg
そして、こちらはもう一案なんだ。別パーツであるアームとフットが明確に解るように別色にしてみたんだ。爪の部分は模型的には黄色が剥げて銀色メタリックの下地をだしたいと思うんだ。その辺がこちらの魅力だと思う。
しかし、全身黄色というのがこのウィーゴの本案のコンセプトであるのでA案の方にしたいと思う。全身黄色過ぎで淡泊な感じでもあるけどトラ柄が引き締めてくれてるので差し色的なものはいらないかなと思うんだ。Aの方も爪とヒジのロックを黄色にしてしまって先に言ったように下地を露出させるって手もあると思うんだ。
mwp2180102.jpg
こちらは、次の別ウィーゴのカラーパターンへの着色作業の工程の一コマなんだ。このように始めは面倒だけど各パーツを別々のレイヤーに塗っておけば、インクを各部に垂らせば簡単に変更する事ができるんだ。しかし、フチ部分が滲むのでそこは消しゴムを使って消すといいよ。
mwp4180102.jpg
コチラは完成した別カラーのウィーゴ、抽選に漏れてしまった’みんなのメカトロウィーゴ8’用に考えたカラーなんだ。だから8って入れてある。カラーは自分の普段着をモチーフにしてあるんだ。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する