FC2ブログ

■メカトロウィーゴPA製作記3

ぬりえの続きです。なんか、寒くてこればっかりやっています。さて、塗り方なんですが、前回のグレーの下地のやつに塗りたい色をドボっと垂らすんですけど、やはり端が滲みます。しょうがないので消しゴムで消すと。その繰り返しでやっています。

そして、ぱわーあーむ用に描いたものです。

mw4171214.jpg

A案。黄色をドボドボ落としましてオール黄色。フレームも爪も全て黄色です。若干グレーを入れます。そして工事らしくトラを。児童用ロボットで工事って児童労働じゃないですか。もはや、そこまで考えるのやめました。口のところに二つ追加のライトを入れてます。元デザインに二つのボッチがありますが、これを外すとネジ穴になっていてここに取り付けられるという設定。これはコトブキヤの丸ノズルなんかで作ればよいでしょう。トラはデカールの方がキレイにできるかなぁ。黒地のデカールあったかなぁ。

mw5171214.jpg
B案。こんどはちゃんと塗り分けました。落ち着いたアースカラーです。パターンってけっこう配置が難しくて、でもけっこう上手くいったなと思います。全てがほぼ同じコントラストでメリハリはありませんが。こういのって白黒にして見栄えがよければいい感じになると思いますよ。

mw6171214.jpg
C案です。先ほどのと比べてちょっとメリハリをつけてみました。これ、何が元かと言いますと、最近着ているアタシの衣装がモデルになっています。8って言うのは今回の’みんなのメカトロウィーゴ8’に申し込んだタイトルが’えいと’だからです。ちょっと斜めっていて微妙ですが、雰囲気さえつまめればOKですのでお許しを。イラストレーターだったら曲面に馴染ませるように貼れるんですかね。フォトショップですので8って書いてそれを自由変形でいじります。

mw7171214.jpg
これはついでに塗ったものです。ノーマルのウィーゴです。前に作ったツギハギのヤツの左腕になったスクラップのと同機種という設定。超地味です。ミクロマンとか初期のって凄く地味じゃないですか。初期のほうのウィーゴって感じで。肩とか脚のキャップはクロームメッキになってます。なんとかブラシでそれらしく描けました。別レイヤーにしてとっておけばよかったです。

mw68160919.jpg
これですね。ちなみにこの青は京浜東北線のあの緑がかった青を参考にしてます。イラストでは色が薄くなるので出すのがむずかしいです。


初め、めんどくさかったけど(実はこれ前のツギハギの作る特やろうと思った事なんです。締切もあるしやめました。)作っておいてよかったと思います。ぶっつけでやりますと気に入らなかったら溶剤なりで一度塗装を落すか、気に入らないままで仕上げるか二者選択ですので。こうして描きながら考える分には苦にならないし、ぬる時このまま塗ればいいわけですから。

で、まぁ、どれを作るかとなりますと、2個入りですのでやはりAとCかなと思います。とりあえずAですね。



スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する