FC2ブログ

■メカトロウィーゴPA製作記2

パワーアームの制作記です。とは言っても先日のぬり絵の続きです。

nurie3171209.jpg
先日、作ったカラーテストのパーツレイヤー。ためしに色を入れて見たんですが、やはり楽でした。色の落とし込みで若干滲んだりもしますが、そこは消しゴムで消せばいい訳です。まぁ、こういった事に精通している方はもっと簡単にできるプログラム組んだりできちゃうんでしょうけど、アタシはぜんぜん詳しくないのでできません。でも、これは便利な物を作ったなと思っています。

さて、これからパワーアームの色を決めようって事ですが、この塗り絵作業、初めは面倒だったんですが、没頭してしまいまして.......、

ネジやら、ダクトやら、ヘッドライトやら、ウインカーやら、テールランプやら、ロゴマークやら作っちゃいました。ロゴは数種類の色を作りまして、それも変えられるという優れものです。(自負)
そして、単に色決めするだけなので影はいらないと当初から思ってましたが、いれてしまいました。これでけっこう立体感はでたかなと思います。
尚、この影ですが、こういったイラストを描く場合、影を描く場合はその下地の色の濃い色を選んで影にしたりするのがフツーなんですけど、この影のレイヤー(各所パーツ3体分)全部で1枚のレイヤーとして、色を決めたらこの影レイヤーをかぶせる!っでいいんでないかなと思います。だって、やるとしたら、この影を先に作った膨大なパーツレイヤーに合わせて複製してそれぞれを分割.......、これはめんどくさい!さすがにめんどくさい!(藁)なので、このまま。グレーの影をかぶせればだいぶそれらしく見えると思います。

次回は色決めです。
スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する