FC2ブログ

■メカトロウィーゴのひみつ展に行ってきました!!その3

今回の展示の注目の一つでありました、情景師アラーキーさんのジオラマと一緒に撮影コーナーです。
最終日ですし、平日でしたので列に並ばず好き放題に見て撮影。
mwh9171202.jpg
製作→展示までのプロセスを拝見してましたが、どうやら企画段階では展示はなかったもよう。で急遽展示........。という展開ではなかったでしょうか。
しかし、依頼されて、よく’イエス’の返事ができるなぁと。締切とか考えちゃうと即答はできずに、まずは「う~~ん」とか「いやぁ.....」って言っちゃうアタシとは違いますね。プロとはこういう事をいうのだなと。

mwh10171202.jpg
このあたりの角度ですとイラストと同じになる。奥へつながる道は背景なんですね。いつもながらの変わったものを使うベースが魅力です。
mwh11171202.jpg
異次元的な道路の画像ですが、左の建物の小物たちがいいです。やはりジオラマはこうした小物があるといい感じになりますね。
mwh17171202.jpg
その建物なんですけど、製作があれ?5時間とか言ってたかな。手馴れてるなぁと。

mw2171129.jpg
で、アタシのを置いて撮影でしたが、まともに撮れていたのはこれ1枚でした。ほかは、ピンボケ、幽霊状態でして、どうもこういった展示場での撮影はヘタです。まぁ、記念にはなりますのでOKかなと。

ちなみに、最終日で撤収作業もあるからアラーキーさんいらっしゃるかなと思いジオラマ本持って行ったんですが、すれ違いでした。(残念)

で、写真を撮ってくれる人が現われまして.......、誰かなと思いましたら。

千値錬のテリオさんで、ございまして。ツイッター上などではよく知ってますがお会いするのは初めてです。

テリオさんも、アタシのウィーゴを見て、覚えていてくださったんですが、「えっと、HNは......。」(←覚えてもらってない(藁)

あれだけ大勢の方の作品が送られたり、直でツイッター上でお話した訳でございませんので、当然です。でも、作品は知っておられた。.....で、テリオさん「あぁ!





「バチスタさんねっ!」


バチスタさん.....。

これまで、「チアキさん」とは呼ばれてきましたが、下のバチスタで呼ばれたのは初めてでして、今回で一番のヒットでした。(藁)

次回の「みんなのウィーゴ8」の参加をお約束しまして、もし抽選に漏れてもいいんですよ。ルーレット的な抽選。みな平等。それが名の通り、’みんなのウィーゴ’です。ツイッターでのエア参加を致します。ちなみにパワーアームを制作中。順調。ほんとは20ウィーゴで行こうと考えていたんですが、その次に。間に合わないとか雑になるより安パイでまいります。



また、アタシが撮影中。後ろにタトゥーが衣服からはみ出るほどの方が立ってまして、さすが渋谷。おそろしい方もいらっしゃると思い。「どいてくれ」と言わんばかりの空気だったので、「先撮られますか?」って聞いたら身振りで手振りで「どーぞ、どーぞ」と。どうやら、香港とかの方の方らしい。それどころか、アタシのウィーゴを「OH!」みたいな感触で、「1枚撮らせてください!」と。なんならあげちゃってもいいくらいの嬉しさでございました。

続く。

スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する