FC2ブログ

■メカトロウィーゴのひみつ展に行ってきました!!その1

東京..........、それは異国の地。。まぁ、30分、40分、1時間もあれば余裕で着くんですけどね。

ニアーザトーキョーの埼玉に住んでながら、正直、おっくうな感じなんです。田舎から都会へという精神的な距離感があります。2倍ぐらい距離がある群馬の方が気楽です。基本車移動、ドアトゥドアの埼玉人にとって、電車の座れないってのと乗り換えもおっくう。
渋谷って、最近では昨年の叔母の斎場に車で行ったっきり。その前は丸井のダンボーを買いに。その前はよつばとダンボー展ですか。ユニコーンも見に行ってないし、最近秋葉で買い物もしてない。NHKでやって白身魚さんの描いた春ちゃんも行って無いですし。

要するに出無精なんです。アタシって。


土日は小林さんは在廊サイン会状態、そしてアラーキーさんのジオラマ撮影は列をなしている.......。ちょっと、混み具合からしていいかな。という考えでした。そして29日、最終日。ですからもちろん夕方になります。夕方、小林さん在廊。

しかし、先日、小林さんに元気づけのお声を貰ったお返しとして行きたい。サインが欲しい。本が欲しい。アラーキーさんのジオラマをみたい。作品がみたい。そんな感じです。余談的にはハセガワのアオノさんに会ってみたかった。なんかフラれ気味ではございますが、まぁええです。

出無精であるアタシですが、それを行きたいという気持ちが上回りました。電車に乗って荒川という名の国境線を超えようと思います。

mwh19171202.jpg
久しぶりの埼京線。埼京線はあまり良い事で有名ではございませんが、実は新幹線の激写スポット。おお!目の前を新幹線が。これを撮ってツイッターでアップしたらrt&いいね!の嵐が来るに違いない!と席を立ちあがり構えて尻尾のシャッターチャンスを待った。

mwh20171202.jpg
間に駅が入り、その尻尾は行ってしまいました。




国境(荒川)乗り越え、新宿で乗り換え....................、





mwh25171202.jpg



ははーっ。完全アウェーの地、渋谷にやってまいりました。



続く。
スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する