FC2ブログ

■ねんどろいど

■ねんどろいど
グッスマのねんどろいどって、ディフォルメの割にはキャラの再現度が高いそんなところが好きです。新パッケージにもなれたこの頃でありますが、ちょ~っと買いすぎ感もございまして、だいぶ控えておるんですが。このところね。
魅力あるものが、連続リリースされておりますけど、よっぽど、入れ込んだアニメ作品の場合に限り、手をだしてもいいかなぐらいにしておるわけです。はい。


リトルウィッチアカデミアからのアッコに続く第二弾。スーシィ。これは確定。初めはこの子がお気に入りでした。三弾となる、ロッテ・ヤンソンも確定かなと。アッコはやはり少し値が吊りあがっておりますね。


ガルパンからは西住ちゃんの制服。ガルパン系はぷちも含め、ぜ~んぶ持ってちゃったりするんですが。まぁ、戦車は買ってはおりません。不思議な事に人気炸裂のガルパンなのに、艦コレみたいにぞろぞろとキャラがリリースされてないだよね。ぷちでは出てるんですけど。まぁ、逆に金銭的に助かってはおるんですけどね。で、この制服バージョンってのは、ひょっとして5人揃うんですかね。嬉しい反面、おそろしい事です。


NEW GAME!!からは涼風青葉の再販と滝本ひふみが新規リリース。「今日も1日がんばるぞい!」に魅かれて欲しかった青葉ですが、上記のような理由でスルー。しかし、やっぱり人気がありまして高額沸騰してしまいました。となると買い逃がした事を後悔。そして再販→注文に至る。で、二弾がでるなら’ねねっち’だと思ったんですが’ひふみ’でした。’ねねっち’だったら即だったんですが、それほど入れ込むキャラでもないような気がしてならぬ。やはり、揃えたいって気持ちが吹き上がっては来るんですけど。


10月からスタートした、うまるR。それに伴い、ねんどろも再販!これ、3回目ですかね。一番初めはやたら高騰してしまい、ちょっとした事件となってしまいました。ざんねんがら、即再販して、値崩れいたしましてその系の業者はまっこと残念でございましたが、アタシ的は助かりました。上のは前の物で値があがっておりまして、予約のものではありません。気になるのはその隣のフェイスパーツでございましてね。個人的には開封はせずに保管するだけで、開けて組んで楽しむって事はないので、まったくアタシ的に
は意味がないような気がしてならない。でも気になっております。


最後。けものフレンズ。ちょっと前、カドカワの株の下落までに発展してしまった、けもフレ騒動。どうやら沈下してご様子ではありますが。本放送を見逃してしまい、もだえ苦しみまして、さらに念願の再放送では最終回、北朝鮮のミサイルにやられてしまいました。で、内容ですけど、う~ん、世間様と同じように熱狂する程ではございませんでした。が、しかし、確かに雰囲気とキャラはいいし、最後までちゃんと観ましたし。ねんどろまで買うような感じもないかなとは思うんですが、かばんちゃんはいいです。何か読んでるところの画像とかとてもいいです。でも、買うとなるとサーバルも買わないとおかしな事になりそうな気配がしないでもない。悩みどころ。八大で運よく商品券いただけたらと目論んではいたんですけどあてが外れました。参加賞の10%割引券の効力を発揮させるか。
スポンサーサイト



プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する