■羽もの現状。

ひさしぶりに模型記事です。とは言ってもあまり面白くない話ですけどね。完成品や制作記などの記事。見たいと思ってる方は多くはないと思いますが、一時ストップしてSAコンの方に時間を割かせてもらってます。

一昨年、参加しようとしたSAコン、昨年参加しようとしたSAコンともに不参加及び、断念というカタチとなりました。今年こそと思ってはおりました。まぁ、お題はかなり前にでてる訳でして、さっさと作らないのも悪いのですが、いろいろ思考やら他にやる事などがありまして、9月に入ってから始動という事になりました。

まぁ、相変わらずでございますが、模型製作に予定とか計画とか立てたりするとなには’事’が起きる訳でして、やってるんだかやってないんだか解らない9月の中旬まででした。

なんとか、羽ぐらいまでは進んだんですが、現在ふりだし戻る。

参考画像をネットから拾ってきて観てるんですが、参考にはなります。しかし、詳細部分がよく解らない。これって製作用に撮影された訳ではなく、記念撮影用ですからどれも同じようなアングルで撮影されてます。致し方ない事です。

それらを観ながら順調には進めて来てはいるんですが、作業を進めているうちに構造とか理解できます。しかし、だいぶ進んでしまってから知っても、後戻りできない訳です。なんとか、修正修正でごまかしてきたんですが、どうも気に入らず、バラシてしまいました。
初めから構造を理解していれば、なんてことのない作業なのですけど、いろいろ調べながらってのは時間がかかります。

かと言い、ほぼふりだしに戻ってしまった現状から先ほどのまでの状態に戻すのに何日かかる事でしょう。(苦藁)この数週間の作業がムダになってしまったダメージは大きい。

締切間近.........。おそらく、間に合わないんじゃないかなぁ~と思います。

昨年はちょうど今頃からトムキャットをスタートしました。凄く状況は似ております。(苦藁)昨年は久しぶりに無理をして望んでみましたが、やはり断念という結果に。

今回ですが、あと2~3日やってみまして、「どうやら行けそう」って段階にならなければ早々に辞退しようと思います。もう、模型製作で徹夜とか無理をしたくはありませんので。

もし、間に合わなったら来年の八月大戦に持越しでもしようかなと思っています。ゴミになってなければの話ですけど。(藁)


追記)
上記記事を書いてすぐあと、仕切り直してリベット打ちから始めました。作業開始後2時間ほど経過。しかし、リベットどころかその下書きもままなりませんでした。あはり、鬼門でしょうか?(苦藁)どうも、飛行機スケールモデルは考証とこのリベット位置決めが苦手でございます。
まだ、2~3日経過してませんが、この進みようでは結果は明白。その2~3日を模型にしろ何にしろ他に使った方が有効です。解答ははやいです。SAコンは今年も離脱することにします。

11月締めでSWのフォトコンテストがあります。何点か投稿済みですけど、SWシリーズは簡単ですので何か気晴らしに作って投稿しようかと思います。ってまた計画立てると何か’事’が起きそうですけどね。(苦藁)

いま、やってたヤツですか?う~ん、だんだんゴミ化してきてます。あぁ、もったいない。(藁)
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する