■9月まで更新はありません。

8月ももう終わろうとしてます。まだまだ暑いですね。アタシは夏が好きなので寂しい気がします。
だからと言って暑いのが好きな訳じゃないんですね。
夏はTシャツにぴらっぴらの短パン、裸足にサンダル、クーラー!アイス!トム・ソーヤー!(藁)
その毎年夏に観ているトムは先日、無事に最終話まで50数話分を完遂しました。(←よくあきないですね)

さて、8月と言えば毎年地元、宮原のイエローサブマリン本店の八月大戦です。ほぼ毎年参加しています。くどくなってしまいますが、アタシはコンテストに執着するのはやめました。徹夜とかギリッギリで焦ったり、イライラしたり悩んだりと.大変な事は.....。かといって参加はやめておりません。前もって作ってあるものを提出という楽々参加です。あと、お店で買ったもの以外では参加しないというマイレギュレーションを守っています。

で、まず。初めの計画です。

ガンプラ部門→昨年から放置中だった今制作記に書いてるギャン
キャラクター部門→1/35ウィーゴ
スケール部門→フンクワーゲン

でした。しかし......、

ガンプラ部門→ギャン→血迷って無謀ととも思われますが賞金の30万に目がくらみ、こちらにスライド
キャラクター部門→1/35ウィーゴ→何か新規に作る自信がなかったのでこれをみんなのウィーゴにスライド
スケール部門→フンクワーゲン

ちゅーこって、ワーゲンのみ。とりあえず参加賞は確定。(割引券は貴重)

そして、今現在

ガンプラ部門→ギャン→夜、運よくお店に入荷したザクヘッドを慌てて着替えズボンのチャック前回で買いに行って入手。
キャラクター部門→1/35ウィーゴ→不安定で不可能と思われたK2のベースが完成、これ出品予定。さらに、ウィーゴがイベントから帰還。コンテストではないので出品可能。
スケール部門→フンクワーゲン

っとなっています。フンクはお店に提出済み。オラザク向けのギャンは完成、K2と共に撮影終了。やる事と言えばギャンの提出用の画像編集と申込み。模型作業的にはザクヘッドの製作のみです。とは言っても締切は月末。あと5日です。

ザクヘッドはお手軽工作ですので徹夜とかしなくても良いレベルの仕上げでやりますのでそれほど心配はないんですけど、ちょっと今月一杯はブログが弄れないと思います。

9月に入ったらギャンの制作記からまた始めようと思います。よろしくお願いします。

zakuhead1170826.jpg
スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する