■ギャン制作記13

■階段両脇の地面の製作

まずは、階段を先日のベースの部分に接着しました。接着は単純に両面テープです。

pocho76170727.jpg
その上にミラコンを盛りつけます。ミラコンはふつうの石膏と違って、凹凸がありジオラマにもってこいの素材なのですが、1/144としてはどうか?(藁)これまた手持ちがこれしかなかったので、使いましたが、硬化手前で歯ブラシやティッシュを丸めて独特の’ダマ’を潰すようにしました。

pocho102170727.jpgpocho103170727.jpg
塗装ですが、クレオスのウエザリングペーストを使用。一色ですと単調になりやすのでマッドホワイトとブラウンを使用してます。これってアクリルなのかと思ったら、いつも使っているマスターの方と同様、専用のエナメル系の溶剤で塗ります。混ざりがよくとても塗りやすし、土に見えます。これまではパステル使ってましたけど、便利なモノって出てくるんですねぇ。

pocho104170727.jpgpocho105170727.jpg
割れた塗装の部分も塗っております。

pocho101170727.jpg
全て塗り終えました。ジオラマ断面の’虚’の部分はタミヤアクリルのフラットブラックを適当に筆塗りです。下地はモデリングペースト。虚ですからけっこう適当です。

次回は小物などの取り付けです。

  

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する