■ギャン制作記12

■ポチョムキンの階段の塗装

いきなり塗り終わっていてすみません。ちょっと色合いの考証の都合で順序だって載せられませんでした。大体を言いますとタミヤアクリルのグレー系ですね。全体に同じような色合いですが、階段の石&舗装を囲う石、、ササラのモルタル、舗装と3種に塗り分けてるつもりです。

pocho66170727.jpgpocho67170727.jpg
pocho68170727.jpgpocho69170727.jpg
塗装後、Mrウエザリングのマルチブラックにて染みなどを追加しています。



pocho91170727.jpgpocho7270727.jpg
両脇の剥がれて露出した石積み部分は下地にラッカーの黄色系(単純にタミヤアクリルの黄色を持ち合わせていませんでした)を下地に吹き、ホルべイン油彩のイエロー系とアイボリーホワイトで筆塗り。その上にウエザリングマスター。街灯の電気配管は下地にジャーマングレー、その上にAKの塗料で錆色をやってます。その後、AKのコケ色で石積みの腐食の色を追加してます。

pocho97170727.jpgpocho98170727.jpgpocho99170727.jpg
さらに、舗装面のフチを先ほどと同じようAKのコケ色を追加してます。ひび割れの染みとかも気分しだいでやってました。

pocho93170727.jpg


pocho95170727.jpgpocho94170727.jpgpocho96170727.jpg
以上で、階段部分は終わりです。両脇の土の部分に入ります。




プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する