■8月に観た映画

■アベンジャーズ

やっと観ましたよ。迫力ありそうなんでレンタルBRにしょうと思ったけど節約で金ロ録画分。大人気マーベル大集合ムービーです。日本で言うとウルトラ兄弟大集合っていうか、東映まんがまつりを思い出してしまうんですが。カッコいいはカッコいいんですがあまりのめり込めるほどの物ではないかなと。マイティー・ソーをようやく観たのでやっと観られた訳なんですが、アイアンマンとかキャプテンアメリカは現実に近いような内容に対して、マイティ・ソーはどっちかって言うと非現実的な内容なんで一緒にするのはどうかな?って感じがしました。そのマイティ・ソーの内容が主軸になっていたのでなお更でした。ちなみにアローズは日テレ海外ドラマで数話観ましたけどあまりなじめなかったので観ませんでした。
★★★☆☆

■キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー

2ですね。これ、レンタルしたいと思ってたんですが、どうやら時間軸的に上のアベンジャーズの次らしくて棚に戻してました。しっかし、この系の映画ってのは劇場公開、レンタル解禁とリアルタイムで観ないとついていけないっていうか、どれがどれやら!?(苦藁)キャプテンアメリカは中で一番好きなキャラなんです。1の方は当然観たんですが、痩せた貧相な体から強靭な肉体へと、VFXが凄かったり、コスチュームが大戦時の素材に拘りつつカッコよかったり、アメコミのコスチュームとか洒落が効いてたりと...。思った以上、数倍の面白さでした。え?今回ですか?なんでもですがハリウッド映画は「’2’って言うのはつまらない」それが定説です。
★★★☆☆


■心が叫びたがっているんだ

こちらもようやく観ました。かなりの話題作でしたが、レンタルではBRは無いんだもの。DVD画質ではなくBRで観たいってのがあって躊躇したまま時が流れ、実写版公開に合わせてフジにて放送。これは嬉しかったです。どんな内容なのかと思ってましたが、けっこう見入る内容でした。深くは語らないですけど。劇中の歌がすごくよかったです~。あと、ご存じのとおり、あの花と同じく、埼玉の秩父が舞台なんですけど、聖地巡礼で再び行ってみたいです。ぜひ、お城を見つけたいですっ!
★★★★★

■君の名は。

こちらも!ようやく観ました!!(劇場行けよ!って話ですね)超ロングラン!テレビ、ネットではこの話題ばっかりでしたね。ローグワンをIMAXでみようとした予定日、その日に限って君の名はと特別に「入れ替わってる!?!?」でして、激怒したのを覚えてます。ちなみにローグワンは近所のTHXで。(藁)それほど、大騒ぎした作品であったなー!と思いました。初めはですね、ハイクオリティなSF学園ラブコメディなぐらいしか思ってなかったんです。やっぱり、映画は、このような「え.....?」って心を締め付けられるような展開が欲しいですね。良い作品っていうのは、どんな苦境が待っていようがその世界の人間になりたいって思います。連続でその日に2回観たってのはウン10年前、ロボコップを観て以来です。
★★★★★

■ジュラシックパーク

金ロ放送を飛び飛び、要所要所視聴程度です。DVD持ってますし、模型製作時PC小画面で何度も観てますので。いや、本編は最高に面白いですよ。でも、さすがに時代は時代でもう公開から、25年ぐらい前になっちゃうんでしょうか?だって観たのは今は無き大宮ハタプラザのケツが痛くなるあの椅子で観たんですから。あのブロントサウルスが立ち上がって木の葉をむしり取りむさぼるシーンは全世界の観客、映画関係者に衝撃を与えたでしょう。今となっては、恐竜のCG映像に夢中になってるおじさんにしか見えないっての言うツイートには笑えましたが、産業革命ぐらいの出来事だったんです。でもですね、実はCG部分は全体のほんの数割でアニマトロニクスが凄いんです。あとスピルバーグならではのハラハラな展開が素晴らしいですね。でも、ほんとあれから四半世紀、CG技術も上がってりゃーの、あの逃げ回ってた姉弟、もうゆうに30超えとるで。
★★★★★


■デイ・アフター・トゥモロー

公開時、「え?まだ観てないの?見た方がいい!」って言われた映画。えっと2回目ですね。超話題人気作だった映画も時は流れ午後のロードショー枠へ。(藁)異常気象、大規模な気候変動という内容ですね。昔はですね、米国って車の排気ガスとかでオゾン層がとか温暖化だとかって国民が都市伝説だと思ってた人が多かったそうです。って聞いてます。まぁ、今でも?温暖化なんて人間のせいでもなくて自然に、地球の周期的に起こっている現象っていう説もありますけど。米国はなんて言ったって自動車天国、油をわんさか燃やしてなんぼという社会です。アル・ゴアの映画が作られてあたりじゃないですかね。やっと騒ぎだしたのは、多分。あんな、突然バリン!っと凍っちゃうってのはSF的ですが、ロシアかどこかで凍ったマンモスが口に咀嚼した状態のエサが残ってたってのを聞くとあるのかなって思っちゃいます。え?映画ですか?ラストは結論もなくブツ!!と音を立てて終わります。
★☆☆☆☆

■ジョーズ4 復讐編

テレ東午後ロー。ついに観る時がきました。原題はジョーズリベンジなんだそうです。主役はロイ・シャイダーの奥さん。復讐ってサメが復讐するんだか人間が復讐するんだかと思ってたら人間側でした。息子が食われて母が復讐。旦那は?サメに喰われたんじゃなくてサメに息子が食われ、心臓発作で死亡というなんとも1とか2の素晴らしいデキをぶち壊すような死にっぷり。そんな旦那さんですが時たま写真や過去作映像がチープに食い込んできます。なんかアレっすね。ギャラの話が合わなかったような設定っすね。(藁)あと、サメなんですが、1なんてあの当時の技術で本物にしか見えないシーンとかあったりするんですが、発砲ウレタンの固まりの作りものを人間が押してる!?みたいな。(藁)そして、最後の見せ場のサメをぶっ殺すシーンですが、あれならアタシでもできそうな感じっすね。
★☆☆☆☆(笑い的に観るなら★5つです)

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。

スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する