■7月に観た映画

夕べ更新するの忘れてました。
今月も少ないです。映画に費やす時間を積みアニメなど録画したものの消化に充ててました。あとは模型やってましたね。

■キングコング

珍しく、新作を借りてきました。上映時けっこう話題になってましたね。そのとおりでけっこう迫力満載で面白かったです。キングコングってけっこう最近、リメイクされましたよねぇ....。けっこう忘れられているような気がする。それは日テレの深夜にやってましたね。こちらも録画してますが、長くて2週に分割されてます。なのにまたリメイク.....。って思いながらも観ておりまして次回製作を匂わせるようなエンディング、そしてエンドロール。やれ観終わったと思ったら、これはそっちの方の繋がるんですか!!期待だし、本編が余計面白くなってしまいました。
★★★★★

■スターウォーズエピソード4~6

観たっていようよりAウイングとかスノースピーダーを製作するにあたっての資料的に。とびっとびです。(藁)でも1部分とかラストとかけっこう見入ってしまいました。テレビ放送分を録画したものですが、4~6エピソードまるまる1枚のディスクに入ってしまうっていうのはなんか便利すね。でも、さいきんYOUTUBEばっかり見てるんですが、SW旧作のHD映像。古いは古いんですけど凄く奇麗ですね。どっちでもいいと思ってたんですがBR欲しくなってしまいました。3枚セットでこの値段は安い。
あと、SWって劇場公開からVHS、DVD、BRと何度も販売されてますけど、それに伴いCG、VFX技術の進歩ととも加筆修正されてるんですね。大まかな所はもちろん知ってましたが、こんなとこもってのもあって面白いです。その辺はYOUTUBEで探せば見られます。
★★★★★

■スターウォーズエピソード1~3

同上。
★★★★★


■劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

’ここさけ’実写映画記念的に深夜にTV版のダイジェスト版放送、そしてGYAOにて劇場版が配信されてました。TV版は5回ぐらい観てるんですが、劇場版は今頃になってみました。この手の人気アニメの劇場版の場合って人気にあやかって、もう一稼ぎ的なダイジェスト版放映ってありますよね。「誰々から見た何々」みたいな。(藁)ああいうの嫌いですし、レンタルはDVDしかないし、見た人に聞けばダイジェスト版みたいなものっていうじゃないですか?「じゃあ、いいか」と放置。
で、実際観てみたんですけど、幼少の’おさげめんま’から始まり、ちょっと成長しているじんたん、仲間たち。TV版のその後のお話です。かなり追加されてるじゃないですか!というより今回の映画内容の中で過去(TV放送分)を振り返ると言っても過言じゃないような。いいまとまり方をしてたと思います。これだったらBR買っちゃっていても損はなかったなと思います。
★★★★★

8月は先日やってた「ここ叫け」、「君の名は」ほか「サマーウォーズ」細田、全作品なんて観たいですね。

また次回にご期待ください。それでは、サイナラ、サイナラ、サイナラ。


スポンサーサイト

プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する