■ギャン制作記6

■石段
pocho8170727.jpg
階段は切り出した石が組み合わさって出来てます。目地は規則正しくはないです。デザインナイフで適当にスジを入れていき来ます。

pocho13170727.jpg
画像は解りやすいようにMRウエザリングカラーのグランドブラウンでスミイレをしています。

■破壊された部分、舗装部分
pocho14170727.jpg
踊り場部分のギャンが踏んで凹んだ部分を製作しました。この階段、歴史的な建造物ではあるけれど、踊り場部分は舗装、ササラ部分はモルタル.....って感じで出来てるらしいです。

pocho29170727.jpg
舗装部分の厚さは無いですし、ギャンの重さには当然耐え切れず割れてしまいます。0.5㍉プラ板で割れた端部分を継ぎ足してます。またズレてしまった石段も追加してます。土部分はこの為だけにミラコンを引っ張りだすのも面倒なので木部エポキシでやっちゃっています。

pocho30170727.jpg
舗装部分は溶きパテで表現してます。ひび割れはデザインナイフで引いています。

pocho31170727.jpg
ささら部分を接着しました。


プロフィール

チアキ・バチスタ!!

Author:チアキ・バチスタ!!
イラッシャッセー。

ツイッター

フリーエリア

ガンプラ用金属パーツ・アルミバーニア他模型サプライの専門ショップ [ G PARTS ] プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する